ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

日曜日のお出かけは・・・湖?池?沼? とにかく水が綺麗だった

2021年09月05日 22時06分20秒 | 日記

令和3年9月5日(日曜日)

 

今朝は青空の良い天気

休日のゆっくりした朝でも気温も16℃程で

僕達には快適

 

ゆっくりと休日散歩かと思いきや

途中でUターン

 

どうやらお母さん お腹が空いたらしい(^^;)

それに・・・

今日はちょっとお出掛しようかって話してる

 

爽やかなこんな季節

せっかくのお休み

こんな日はお出かけしないともったいない

 

 

っと言う訳で今日はクールウエアを着て

Let’ go!

ふきの助 ボールを咥えて出てきてしまいました(^^;)

 

車からの景色は良い感じ

 

家から南下すると

一面の玉ねぎ畑

 

コンテナいっぱいに詰め込んで

今年の出来はどうだったのかな?

秋は収穫の時期

農家さんは忙しそうだね

 

 

車に乗って1時間弱

着いた先は・・・

何だか緑豊かなところ

僕達、始めて来ました

 

どうやら後ろに池?沼?湖?

今日はここをお散歩です

 

でも、その前に飲水

道中、興奮していたふきの助は特にのどがカラカラ

いきなり水に突進していったら大変だからね

 

一息入れて水辺へ

 

新しいところは興奮気味の ふきの助

グイグイ引っ張る

 

カモが居たけど逃げていっちゃった(^^;)

 

湖面に空が映ってる

 

ふきの助を水辺に近付けると危険なので

僕が代表して細い回廊を下りてみる

何だか怪しい足場

ちょっと板が腐っているような・・・

足元が不安定

 

それでも、先の進もうと思ったけど

行き止まりでした~(^^;)

 

今度は倒木の橋

年月を経て草が生えている

 

それにしても綺麗な水

お魚さんも泳いでいました

 

でも、ここも先には進めそうもないので

Uターン

水が透明すぎて

足場が分かりにくいので慎重に

 

ちょっと滑って焦った

 

 

 

神社でお参り

 

ここは富良野市にある

鳥沼公園

 

 

つまりこの水たまりは

池でも湖でもなく沼と言うことデスね

 

公園内をもう少し散策です

 

でも、続きは明日

 

 

今日は東京2020パラリンピックの閉会式

コロナ禍で心配されたパラリンピックも

なんとか無事に終了します

 

パラリンピックならではの種目も楽しませてもらい

熱き戦いに感動をありがとうございました。

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお散歩は・・・ | トップ | 今朝のお散歩と昨日のお出掛... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事