ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

朝から雪まみれ

2022年01月17日 23時45分29秒 | 日記

令和4年1月17日(月曜日)

 

昨夜寝る頃には

こんな感じで寝ていた

お二人さん

 

夜中にふきの助 は寝室にやって来て

朝にはベッドの足元

熟睡

 

 

どん は・・・

 

あれ (゜o゜)?

昨夜と同じ場所

まさか一晩中同じ場所??

 

って思ったけれど

水を飲んだ跡、トイレもした跡があり

ホッとしました (´-`*)

 

 

 

今朝は雪

ちょっと大粒

そして、約10㎝程の新雪

 

まずは除雪からだね

 

か~るく家の周りの除雪に行くと

覗いている ふきの助(^^;)

 

 

朝散歩

一面真っ白

家の近くはまだ誰の足跡もない

 

正直、ちょっと躊躇するくらいに

雪が降ってきました

更に雪が降って来た♪

 

橋の所まで来ると

新しい足跡

 

 

いつもの散歩道で雪だるまに挨拶

 

ふきの助 右手をひと齧り(^^;)

右目がないけど誰がとったのか?

さらに頭にたんこぶ(゜o゜)

実は頭にあるのはミニミニ雪だるま

昨日、おじちゃんが作ったらしい(*^-^*)

 

雪は降り続き

全体的にかすんでる

 

そんな朝でもやっぱり

マイロ君が来ていました(^O^)/

 

 

時々吹雪いて

あっという間に雪まみれ

 

 

今日も取りあえず3ゴルで

そんな今朝は気温-3℃程

寒くないせいか大粒の雪

 

 

帰り路は更に雪も強くなってきたデスよ

 

コートの袖も雪まみれになりました

 

何度か振り払っても

この状態

 

家に着いた頃には

雪の鎧

 

玄関で雪を落としから

入らないとね

久しぶりに雪まみれになったけど

もっと酷いところもあるようだから

このくらいなら まだいいか

 

 

   

 

平日の今日はゆ~くりと

仕事場で熟睡

休日はたくさん遊んだからね

 

狭い廊下を占拠

 

 

一旦止んだ雪

夜にはチラチラと

ちなみに 明日の朝も

雪の予報が出ています

 

明日の朝も雪かきからかな

除雪車が入り始めました

今日は早々にお休みします

 

よろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな揃っては難しい(^^;) | トップ | 破けている方がふきの助のだよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事