ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

雪が降るとこんな感じ

2020年12月01日 23時53分16秒 | 日記

令和2年12月1日(火曜日)

 

昨夜は・・・

Kちゃんのベッドで寝ました

夜中の2時過ぎ部屋に現れた どん

また何かの物音が気になったのか?

外を見ると吹雪いていました(・o・)

屋根からのが落雪でもあったのかな?

物音に敏感な どん

ふきの助 はあまり音は気にしないので

ぐっすり寝ていたけど

どん が来たのでにベッドを譲って寝ていました

 

 

今朝のお庭は雪景色

 

思った程は積もらなかったけど

10cmくらいの積雪

 

早くも雪まみれの ふきの助(^^;)

 

朝散歩待ちの僕達

家の前だけ軽く除雪しました

 

いつもの歩道はこんな感じ

道路も真っ白

 

 

川沿いへの交差点

トラックが走っています

 

このトラック 

雪道が滑りやすくなると発動

後ろから路面に砂を蒔いて車のスリップ防止

 

 

今朝は

ハナちゃん&さくらちゃん姉妹に会いました

 

いつもの散歩道も一面の雪

 

今朝の気温は-2℃程

12月に入りそろそろ根雪になるかな?

 

 

    

 

夜散歩 

気温は-4℃

雪は昼間に少し融けたけど

まだまだあります

 

車道はちょっとツルツル

歩道はそれ程滑らないけど要注意!

ちょっと時間もかかって

体はホカホカになりました

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は積もりそうだね | トップ | 何だか広く見えます(^^;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2020-12-03 19:01:59
滑り止めに砂を巻くトラック!!
初めて見ました@@
こっちで走ってるの見たことないの(笑)
塩カル巻かれるより良いな!
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-12-05 00:29:16
貫太郎君&一生君のママ様
 え~⁉ 砂撒きトラック そちらでは走っていないですか? ほぼ全道的に走っているかと思っていました。
 やっぱり、当地方の方が寒さが厳しいからかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事