ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

大きなFの文字

2022年03月29日 23時36分21秒 | 日記

令和4年3月29日 (火曜日)

 

今朝は晴れ

お庭に朝日が差し込んでいるけど

雪面は硬め

 

足跡で出来たガタガタの雪面

歩きに難くってしょうがない

 

ちょっと困り顔の ふきの助

元気がないわけではなく・・・

 

自分で転がしたボール

投げてもらうのを待っている

でも、足元悪いから 今朝もレトリーブは禁止だよ

 

 

朝散歩

前方からやって来たのは・・・

 

クロエちゃん

夜散歩で時々会っていたけど

朝会うのは久しぶり

もう少し雪が融けたらママさんと

また自転車でたくさん走れるね

 

朝日が眩しい朝

でも、昨日よりは冷えて

気温は-1℃程

ちょっと風が冷たく感じる

 

今朝の川沿いは雪面が凍っていて

意外と歩きやすい

 コースアウトして走る ふきの助

 

僕もちょっと道をそれてみる

雪も減って木の根元がだいぶ出てきたね

 

 

今朝もマイロ君とおじちゃんが先に来ていました

 

おはよ~ヽ(^o^)丿

 

今朝もおじちゃんからナデナデ

( *´艸`)

 

3ゴル集合

 

ちょっと整列に時間がかかったけれど(^^;)

なんとか並んで  (^_^)v

 

 

思い思いにウロウロと

 

左側が例の (ゆずちゃんが嵌った)

雪もほとんどなくなり

このくらい見えていたら

間違って落ちることはないかな

 

田んぼの畝伝いも♪

真冬はこの畝伝い歩いて

林の奥の丘までよく通ったね

 

晴れの朝はやっぱり気持ちが良いね

 

 

ところで、ふきの助の服に

大きな  F の文字

実は・・・

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

 

この服

この冬、お母さんが買ってくれたんだけど

着て間もなく

 

その訳は・・・

① ゴロスリしすぎ

 

②僕とのワンプロ

 

③タオルみたいに自分でハムハム

 

正解は・・・

 

 

まあ、それは兎も角

破けてしまった服を お母さんが

夜なべをして・・・(^-^;

縫ってくれたんだけど

 

その後、何回か着て

また、新たな穴が・・・(^^;)

何故か僕のは綺麗なまま(^^;)

 

何故かね・・・( ̄▽ ̄)

 

このままでは穴が広がるので

アップリケしておきました

 

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず割り込んでくる(一一") | トップ | 木の根元 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事