ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

蒸し蒸しと暑いこんな日は・・・

2023年06月29日 23時55分47秒 | 日記

令和5年6月29日(木曜日)

 

今朝は・・・

何だか むっとする気候

 

気温23℃デス

 

しかも湿度も高く

むしむし

 

昨日シャンプー仕立てだけど

取り合えず雨も降っていなかったので

裸族でね

 

 

朝散歩

ボールを没収された ふきの助

 

今朝はお母さんが未だ

多分二度寝かな

途中で落っことしたら大変だからね

 

この時期

晴れたら日差しが強く暑くなるけど

曇りは曇りで蒸し暑い

 

いや~僕はもう

この辺で良いかなぁ

横断中にストライキ起こすのは止めて~

 

1対2ワンは

こういう時に困ります

 

 

横断してしまえば

クン活もしっかり(^^;)

 

無理はしなくて良いけれど

今日は天気 不安定

夕方散歩できるかわからないからね

 

あ マイロ君とおじちゃん

 

さっそく

 

おじちゃんの所に駆け寄る ふきの助

 

 

もふもふサラサラ

ご堪能いただけたかな?

 

 

遊歩道でむぎちゃん

平日はママさんとお散歩

 

4ゴルそろって

うまうま~♪♪♪♪

 

一応 整列も

 

 

途中でボールをもらった

 ふきの助

あ~ぁ 草むらの中でご堪能

シャンプー仕立てなのに

花粉だらけ~

 

おじちゃん

僕のもふもふもご堪能あれ~

 

 

帰り際の3ゴル

 

 

ここで お母さんもやって来て

あ~ マイロ君だけ

ずる~い

 

 

帰り道に

チョコちゃん

今日はそれ程花粉ついていないね

 

 

 

 

昨日からの不安定な天気

本日の予報では

雷⛈マークも出ていたけど・・・

それはちょっと勘弁して欲しいと願う朝

 

 

 

    

 

 

昼まで

なんとか持った天気

気温30度近く

蒸し暑さ

 

少し風が出てきたけど・・・

この後 雷雨予報??

 

家に入った頃に

ちょうど雨が降り出した

 

 

一時 ザーザーと

降っていたけど短時間

 

 

雨上りの夕方散歩は

クールシャツ

予報程 荒れなくて良かった

何より

雷様も来なかったしね(^^;)

 

川の水もほとんど増水なく

濁ってもいない

 

 

洗い立てのサラダバーは

美味しいか?

 

 

週末まで

また不安定な天気が続きそうだけど

雷様だけは来ないでね

 

 

さあ帰ったら ごはん

 

 

蒸し暑くたって

食欲はあるよ~

 

 

そんな今夜の夕ご飯は

|д゚)チラ

 

冷やし中華

しかも小皿になにか

 

これって

僕達のだよね

 

しっかりちゃっかり

頂きました~♪♪

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったんこ | トップ | 雨の日はチャンスをみつけて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事