ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

思い出の1ページ(part2)

2022年07月20日 23時26分06秒 | 日記

令和4年7月20日(火曜日)

 

今朝は雨上がり

昨夜の散歩の時には上がっていた雨

明け方にまたザーザー降っていました

 

路面には水たまり

 

いつもの川

茶色く濁っている

 

 

濡れた草むらを歩くふきの助

あ~ぁ べっちょべちょ

 

それにしてもこの夏は雨が多い気がする

おかげで草木の伸びるのも早いけど

農家さんにとっては良いのか悪いのか?

 

 

今朝も遊歩道でマイロ君

おじちゃんに顔を拭いてもらって

何だか愛情を感じるね

 

僕達にも優しい おじちゃん

 

 

ふきの助が ウロチョロしている間に

( *´艸`)

 

 

今朝は3ゴル

気温18℃の涼しい朝でした

 

 

ただ、今日も何となくスッキリしない天気

更に昼は湿度だっぷりの日

 

 

ちなみに夜散歩の時は

気温17℃でちょっと肌寒いくらいでした

もう7月も20日になったのにね

 

 

 

ところで

思い出の1ページの続きをね

 

旅行の目的は「のんびり?」

計画性のあまりない我が家

宿泊コテージの敷地内でも十分のんびり過ごせるけれど

 

ちょっとだけ周辺をドライブ

近くには道の駅

 

やっぱり こういう所に来たら・・・

 

これ

食べたくなるよね~♪♪

 

知らない土地で

興奮気味のふきの助

グイグイ

 

向かう先は

あ~ 嫌な予感

 

寸前で阻止されていました

旅行先です濡れたら大変だからね

(^^;)

 

ここから水が出ている

何も浸からなくても良いのにね

 

 

 

もう少し足を延ばして

 

 

 こんなところにも

ピョウタンの滝

 

 

気温が上がり始めた日は

木陰が多く涼しいところが良いからね

 

服も濡らしてもらっています(^^;)

 

 

橋から見えるのが

ピョウタンの滝

 

落差10m程

水しぶきがで辺りはヒンヤリ

 

周辺をぐるっとお散歩

 

誰もいない緑地帯で

寛ぐ ふきの助

 

マイナスイオン

た~ぷり浴びてきました

 

 

 

コテージに戻る前に こちらも

十勝フロマージュ

 

もちろん目的は・・・

( *´艸`)

 

これだよね

 

店の前の芝生 ワンコOK頂きました

♪(^o^)♪ !(^o^)!

 

 

2泊3日の旅

ゆっくり過ごしてリフレッシュ

 

帰り道は?

 

十勝方面まで来たのだから・・・

真鍋庭園や六花の森なんかも散歩したかったけれど

なにしろこの日は気温がうなぎ上り

ほぼ直行で帰宅なのでした(/o\)

 

また、来年の楽しみにしようね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更(゜o゜)? | トップ | どこかで見たことのある罰ゲ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2022-07-21 08:10:07
寛ぐふきちゃんのお写真
とても素敵ですね

かなり昔・・20年は経つかも
わんこ仲間達とお泊まりにいきました♪
広いコテージに広い敷地で夜空も綺麗でしたぁ。
どんくん ふきちゃんのブログみてて
また行きたくなりました♪
返信する
りんご様 (どん&ふきの助)
2022-07-22 00:15:32
やっぱり リンゴ組も行ったことあるんですね♪
僕達も数年前に行ったことあるけれど
最近流行のグランピングのせいか
雰囲気がちょっと変わっていましたよ

でも、ワンコOKの施設ってありがたい
どこかお薦めありますか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事