ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ふきの助より上手が居た(゜o゜)

2021年09月02日 23時30分40秒 | 日記

令和3年9月2日(木曜日)

 

今朝は薄曇り

朝晩、めっきり涼しくなりました

 

朝散歩

 

今朝は久しぶりに

ハナちゃん&サクラちゃん姉妹に会いました

とってもフレンドリーな日本犬

 

いつもの散歩道

今朝も一足早く

マイロ君が来ていました

 

おじちゃんの元へボールを咥えて行って

ご機嫌な ふきの助

 

この道、おじちゃんに会うと

どうしても🥎をもって行かないと気が済まない

 

もはや習慣だけど

依存症に近い(・へ・)

 

もはやボールなしではダメか

ちょっと困りもの

 

途中でボールを没収されると・・・

今度はおじちゃんのところで

ゴロスリ三昧 (^▽^;)

 

何とか落ち着いて

今朝も3ゴルで

(*^^*)

 

そんな今朝は気温13℃程

暑さもなくなり楽ちん散歩

 

 

とは言えお散歩後は

まだクールマットも使用

ひんやりcool down

 

ふきの助もゆっくりテレビ鑑賞

 

出勤前の朝のひと時

っとここで

ふきの助が急に気になったものは・・・

 

 

またもや「きょうのわんこ」

そう、今日はボールを咥えて歩くS・ブルテリア

 

ボール好きのふきの助には見逃せません

しかも、この子は

ボールを2つ上手に咥えて歩いています

 

ふきの助より上手がいた!

 

 

小さな柔らかいオモチャなら

3つは咥えられるけど

固いボールを2個は未だ一緒に加えたことがない

 

でも、

スリッパはほぼ100%に近い確率で

両側揃えて咥えられる

 

今度はボール2個にチャレンジしてみる?

 

 

夕方散歩

 

半ドンで帰ったけど

宅急便屋さん待っていて遅くなっちゃった

 

昼間は晴れていて

気温も24℃くらい上がったけど

日が陰ってくるとヒンヤリ

 

 

日の入りも18時くらいになっているから

薄暗くなってきた

 

帰り道に

ママさんとお散歩中のマイロ君と会いました

 

この後、マイロ家まで足を延ばして

マイロ家のお姉ちゃんにもご挨拶して

 

給水させていただきました

ちなみに おじちゃんも居たけど・・・

水を出している手✋しか映っていませんでした

(≧◇≦)

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭い探知犬になれる?なれない? | トップ | 今日もきょうのわんこ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事