ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

まだまだ真冬

2024年02月16日 23時53分58秒 | 日記

令和62月16日(金曜日)

 

 

 

寝ている間に雪の降っていた朝

 

 

東屋のデッキにはうっすらと雪

 

新雪約5㎝程

吹き溜まりはもう少し積もっていたかな

 

昨日まで、もう春になるんじゃないかとという気候から一変

冬に逆戻り

気温も-7℃程

 

 

軽く除雪してから朝散歩

 

お母さん一足先に行ってるね

歩道の先には誰も見えない

 

今朝もおじちゃんは来ないのかな

そうね、ここより

暖かいところで特殊任務中だからね

 

誰もいないはずなのに

急にリードよこせと ふきの助

 

ご近所のお母さんが出てきて

ご挨拶

 

おじちゃんは居ないんだけど

何だか変な癖になっている

 

座り込む ふきの助

急に我に返ったかと思ったら

手が冷たいらしい

 

橋の上も除雪が済んでいて

欄干に少し雪が盛り上げられていた

 

西コースは 吹き溜まりで

もはや一本道も見えず

 

東コースへ

 

こっちも雪は積もっていても

断然歩きやすい

 

 

 

フリーになってウロウロと

 

 

いつもの朝だけど

ふきの助にはちょっと物足りなかったかな

 

さあて、そろそろ撤収

 

雲に隠れていた朝日が顔を出して

 

さっきまでなかった川霧がもやっと

 

放射冷却

久しぶりに口周りに氷

 

急に冷え込んて来た感じ

指間に氷も張り付いて

 

ここのところ暖かかさにすっかりなれ

久しぶりのマイナス気温で

何だか寒く感じた朝

 

暖かいところに行っているおじちゃん

帰ったらびっくりするかもね

暦の上ではもう春なんだろうけど

まだまだ当地方は真冬の気温になった今朝

 

そうそう、明日はもう少し

冷え込みそうだから

風邪ひかないようにしないとね

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会って来たの? | トップ | 土曜日のワンたち(*^-^*) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事