ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

体重測定で・・・まさかの(´・_・`)?

2023年08月11日 23時58分47秒 | 日記

令和5年8月11日(金曜日)

 山の日 

 

今朝は・・・

休日だけど早起きの朝

 

 

さっそく朝散歩

 

時刻は6時半

既に日差し照って暑いので

今朝はクールウエア着用

 

庭で遊んでいた

ボールを持ち出した ふきの助

いつものことだけど・・・

それにしても服が捲れて

それでは半分しか意味がないかも

 

 

橋の手前 緑地帯の遊歩道に

お友達発見

 

駆け寄ったふきの助が

向かった先は

 

むぎちゃんをスルーして(^^;)

 

やっぱり

右手のおじちゃんの所へ・・・

 

行くかと思ったら

あらら(^^;)

 

今朝は4ゴルは木陰で

ちょっと ちみたち出すぎ

(。-_-。)

 

再整列 (^^;)ゞ

 

木陰は涼しかったけれど

気温は既に23℃

 

 

休日の散歩コースを歩いていたんだけど

やっぱり暑い

どん兄ちゃんもマイロ兄さん

帰りたい犬発動デス

 

 

いつもの遊歩道は木陰がないから無理かな

少し休憩

 

 

今来た道の下側へ

川岸近くの緑地帯

見えないけれど右手は川

 

胡桃の実がなっていました

 

 

先週末に降った大雨の影響か

鮮やかな緑が戻った緑地帯

ただ、歩くとところどころ

まだ水溜りも

 

こらこら

道草食っている場合じゃない

しかもまた服捲れているし

(^▽^;)

 

あんまり暑くならないうちに帰ろうか

ちなみに帰宅時には

もう26℃に

 

 

   

 

予報通りの真夏日

 

一日中のんびりと

 

 

夕方散歩は18時過ぎ

少し風が出てきた

 

少しずつ日没も早くなってきたけれど

夕方は東コース

 

17時頃まで30℃くらいだった気温

急に風も涼しくなってきた

 

ひょっとして一雨来るかも

こういう日は

急な豪雨に要注意

農道から住宅がに入った先に

帰りはむぎちゃんを見かけたけれど

追いつかなかった~

 

ちなみに夜は20℃

夜はビックリするくらい涼しく感じました

 

 

   

 

さて、昨日の

病院受診でのことを少しだけ

 

いつものように体重測定

ちょっとビビっていた

ふきの助はKちゃんの足の間

 

さて、体重は・・・

 

え!!(;・∀・)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな、まさかの 64.6㎏!!

 

そんなまさかな訳はなく

実は・・・

ビビっていた癖に

僕が台に乗ったら真似辛抱

一緒に乗って来ました

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

僕の体重は現状維持の36.74㎏

(^^;)

 

 

と言うことは ふきの助の体重は

引き算すればいいのか

64.60ー36.74=27.86㎏

なるほど~

 

って え⁉

計算合っている?

あれ?痩せた?

いつも29㎏くらいだったに~

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗くなるのを待って | トップ | 今日はそう言う気分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事