ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

遠くからだけど気づいたよ♪& 今日はearth day

2021年04月22日 23時31分09秒 | 日記

令和3年4月22日(木曜日)

 

今朝は何だか冷えている

昨夜、Kちゃんが寝る頃に

ちょっとだけ霙が降っていたらしい

 

 

朝散歩

風が冷たい曇りの朝

 

気温は2~3℃程 (・o・)!

ここ数日、気温が低く春が停滞

草木が芽吹き始めているけれど

なんだか この天気だと春っぽさが感じられない

 

ただ・・・ふきの助はさっそく

新芽を楽しんでいます

お腹の調子が戻ったとはいえ

食べ過ぎないように

 

ちなみに お母さんなんて真冬並みの格好

停滞どころか冬に逆戻り(*´ω`)

 

本州の方では早くも夏日になるところもあるそうで・・・

 

僕達にとって このくらいの気温は

本当に楽ちんで良いね

 

   

 

今日は夕方散歩

時刻は17時半過ぎ

昼からは天気も良くなり

雲一つない青空

 

 

少しずつ準備の始まった田んぼの脇を

夕陽に向ってテクテクと歩きます

 

綺麗な夕陽

 

十勝岳連峰もほんのりピンク

 

ん~⁉ 誰かいる

僕達は気付いたよ

 

ちょっとだけ遠いけど

気付いてくれるかな?

坂道をグイグイ歩いたその先に

 

 

そう、マイロ君とおじちゃんを

見かけたのデス(*^^)v

 

 

ちなみに おじちゃんは

ただのワンコ好きだけではありません

川沿い散歩コースにゴミなどが落ちていると

積極的に拾って綺麗にしてくれている

なんて素晴らしい

 

ちなみに ふきの助の拾うのは枝

それはゴミではない(一一")

 

そういえば今日はearth day

この美しい地球のために何か考える日等々・・・

 

難しいことはよくわからないけど

僕達だって自然破壊は困ります

今日も仲良くスリーショット(*^^)v

 

そんな、僕達の所にやって来たのは

千代丸君

 

千代丸君も僕達に気付いて走ってきたんだね

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この美しい地球がいつまでも続きますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモチャてんこ盛り(・。・) | トップ | 笑ってごまかすのだ(^▽^;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロおやじ)
2021-04-23 10:09:01
いやいや、、、昨晩は、

酔っぱらってパソコンの前で

「3時間」も寝てしまう、、

「ただのだらしないおやじ」デシ(笑)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2021-04-24 00:56:25
おじちゃ~ん
 いやいや、、、
 おじちゃんは立派ですよ♪

 でも、寝冷えしないようにね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事