ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

ねっ いい感していたでしょ(*^^*)v

2023年07月01日 23時47分55秒 | 日記

令和5年7月1日(土曜日)

 

昨夜は予報通り

時々激しい雨

一応ハウスで寝ていたけれど

誰もいなくなったリビングは心細い

 

ってなわけで

 

夜はここで

 

 

 

今朝は・・・

明け方には雨は止んでいたようだけど

 

 

あれ?

 

ちゃんと雨雲レーダー見てきたの?

チェックはしたんだけれど

レーダーにはうつらないことも・・・

 

 

土砂降りにはならなそうなので

取り合えず朝散歩

 

雨模様だから

また誰にも会えないかなぁ

なんて思ったけれど

前方にマイロ君

傘をさしているおじちゃん

発見!

 

橋の所で合流して一緒にお散歩

あでやかなオレンジが良く似合うね

 

 

 

土曜日はパパさんと一緒のむぎちゃん

これまた 綺麗なオレンジのポンチョ

 

二人とも素敵だよ

 

 

今朝の4ゴルは

濡れた路面も気にせず

うまうまタイム

 

そして笑顔全開

天気と裏腹

華やかな4ゴル

 

 

不安定な天気もひと段落

降っていた雨も上がって

今日はお天気回復の予報

 

でも、本州では線状降水帯で大雨の所も

災害がないことを祈ります

 

 

 

   

 

夕方散歩

僕はこっちに行きたんだ

 

希望叶って住宅街

 

ご近所のお姉ちゃん

一緒に行きたいって言っていたけど

もう、良い子は帰る時間だから

また今度ね

 

住宅街もラベンダーも

見ごろになってきました

 

 

お天気回復

夕日の当たる住宅街をウロウロと

キラキラだね~

 

 

ぐるりと回って

さあて、どっちに行こうかな

 

川沿いの方をもう少し

歩こうと お母さんは言うけれど

僕は違う方に進みたい

 

まあ、たまには好きにさせてみようかと

歩く先は

 

とある路地を曲がるとそこは・・・

 

いや、この時間はもう

 

って あれ?

まさか

 

居ました

そう、何故かマイロ家の方に進みたがっていた どん

この時間はもうマイロ君も お散歩も終って

ゆっくり家で過ごしている時間かと思いきや

まさかまさか 

 

 

兄ちゃんの感が当たったデス

 

マイロ君の姉弟

ライラさん アルフ君

それに千代丸君も一緒とは

 

 

ねっ 良い感してたでしょ

 

ふきの助もマイロママちゃんと

ボールコロコロ遊びを

 

千代ママからうまうまもゲット♪

 

マイロママちゃんからも

夕食前 みんな腹ペコ

 

夕方は6ワン

 

 

帰りは川沿いをぷら~っと歩いて

 

雲はまだあるけど

穏やかな夕暮れ

気温も20℃届かず

快適な夕方散歩でした

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はチャンスをみつけて | トップ | ふきの助の姉弟が全国に拡散(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事