ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

いつまでたっても お子ちゃま

2023年02月25日 23時55分47秒 | 日記

令和5年2月25日 (土曜日)

 

今朝はいつもの時間

時刻は6時半前⏰

 

いつの間にか日の出は6時15分

うす曇りの朝でも

だいぶ明るく感じる

 

庭の雪もだいぶ増えて

柵から顔が出るほどに

ちなみにこの下にはブルーベリーの木が数本

今年は雪囲いをしなかったから

ちょっと心配

 

そして、雪から少し顔を出している

枝を無残にも齧っているふきの助

あ~ぁ

 

出掛け前には緑のボール

持って行くと ごねていたいけど

没収~(^_^;)

 

 

朝散歩

融けたり凍ったりを繰り返す路面

バリバリしている

 

雪の塊の上でゴロスリする ふきの助

こういう所 好きだよね

 

 

遊歩道に来たらボールをせがむ

 

ここに来たらボールがもらえると思っている

ホントしつこい

 

マイロ君 おはよ~♪

 

 

ふきの助は咥えてきたボールを

おじちゃんに見せてご満悦

おじちゃんを見ると

なんか咥えて行きたくなるんだよね

 

でも、そんなことしなくても

おじちゃんはナデナデしてくれるよ

 

今朝の3ゴル

さっきまで笑顔だったのに

うまうま見たら真剣な顔になっちゃった(>_<)

だって、今朝のうまうまは

昨日頂いた鹿肉ジャーキー

真剣にならずにはいられない

 

 

帰りはまた枝を物色

 

まったく いつ迄たっても

何かないと落ち着かない

まだまだ

お子ちゃまだね

 

 

   

 

夕方散歩は気温-2℃程

午前中に雪が降っていたけど

道路の雪は融けている

 

朝と同じ散歩道

前方に人影?

 

 

おじちゃんでした~♪

 

 

既に川沿い一周半をして来た千代丸君

 

 

千代ママちゃんにおねだり♪♪♪

 

 

こういう時の千代丸君って

後で控えめ(^^;)

 

 

お山の方から気配

 

むぎちゃんが山遊びから

下りてきました

 

あっという間に駆けてきて

近いよ~(*^^*)

 

 

夕方は4ゴル揃ったね

 

 

土手下を散歩

脚が10㎝程埋まるくらいだけど

ちょっと湿った雪は意外と体力使う

 

健康増進のためにえっちらおっちら

あ ふきの助

また枝齧っている

 

 

帰りにマイロ君の家に立ち寄って

 

勝手に雪山で遊ぶ ふきの助

ご機嫌

 

っと言うのは・・・

マイロ君のママちゃんからのプレゼント

ボールを頂きました

ふきの助好みのボール

 

帰ってからも大事大事

これ、目は開いているように見えるけど

寝ています

ママちゃんありがとう♪

 

いつまでたっても

ボール大好き

本当にお子ちゃま

 

 

・・・っと言う僕も

たまにはね~(*^_^*)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったい どんだけ~(一一") | トップ | なになにどういう事(゜o゜)?... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事