ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

フードを冷ましている間に

2023年10月16日 23時58分35秒 | 日記

令和5年10月16日(月曜日)

 

Z Z Z   zzz 

外は雨デス

 

休み明け

一番の寝坊は ふきの助

 

 

 

そして、我が家の朝は

フードふやかしから始まります

どんの食事

まだまだ試行錯誤

その様子は別の機会になかなか書けていませんが

 

お湯でふやかして

冷める間にお散歩

 

ふきの助も起きてきたね

外が明るくなってきた

 

 

雨、あがってる

 

そう言えば雨の予報出てたっけ?

そう、今朝の雨は予想してなかったね

それも、一時結構降っていたよね

 

千代丸君が顔を出してくれました

すでにお腹周りびしょびしょ(^^;)

 

 

ちょっとテンション上がって

わちゃわちゃっと

ワンプロ

 

 

朝散歩

この後の天気は分からないけれど

行ける所まで

 

千代丸君も一緒にね

 

一本橋の向こうから

柴さんが来たのでちょっと横道へ

回避してからいつもの遊歩道へ

 

あまり見かけない柴さんだったけど

雨でお散歩時間がずれたのかな

 

 

いつもの遊歩道で自由犬

何を思ったのか

田んぼの畝を歩く ふきの助

 

 

落ち葉がたくさん

今朝は3ワンで

 

千代丸君保護色

ちゃんと映っているかなぁ

 

 

結局、雨にも当たらずに済んだね

 

 

さあ、帰ったら朝ごはん

フードもちょうど冷めた頃かな

 

 

🍁 🍂 🍁 🍂 🍁

 

月曜日

忙しかったみたい

 

 

今日も残業のお母さんを残して

 Kちゃんと

 

 

遅くなっちゃった帰宅も

 

まずは

やっぱり フードのふやかしから

 

 

ご は ん ( *´艸`)

いい匂いがしてきた♪♪

 

お湯でふやかすので

よけいにいい匂いがするようだけど

 

 

でも、その前に!

 

 

え!お散歩~?(。-_-。)

本当はとっくに

ご飯に時間も過ぎているけれど

この後、雨予報も出ているからね

 

フードをふやかしている間に

お散歩だよ

 

まだ外は星が出ていたけれど

雨雲は近づいているそうで

空気はヒンヤリ

実際、仕事帰りもちょっと降っていた

 

気温も8℃に冷えてきて

ちょっと駆け足でお散歩

なんとか雨に当たらずセーフ

 

さあて

ご飯も冷めて食べごろになっているかな

 

 

どう?ご飯できた?

 

まだ~?

ゴメンよ~

お腹空いたよね

 

今日は頂き物の軟らかフードも混ぜてねあげるから

 

これ、実は

こころ&大吉君のお母さんから頂いたもの

幾つかのバリエーションもあって

先日、試食したらすごくおいしそうに

食べていたね

 

はい お待たせ

今日も元気にいただきます

(^O^)/

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味大切な一日 | トップ | 気になる(^^;)幾つになってもね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3bikinoneko)
2023-10-17 17:25:09
可愛いですね!
返信する
3bikinoneko様 (どん&ふきの助)
2023-10-23 19:38:14
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事