ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

かきかき考

2015-10-29 11:11:33 | トリ・鳥
かきかき毛繕い中のニーマ




私がかきかきを手伝わされる時は

「よーくかけ」「もっとかけ」
と、うるさく指導が入るのに・・・


それがニイサンだと




ニーマの頭の上に手をのせるだけでOK!

もちろん普通にかいてあげる時もありますが

この差
不公平だと思いません?




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO イカスミ焼そば | トップ | 東京モーターショー2015 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pa-ru)
2015-11-02 03:32:57
あっはっは~~~(≧▽≦)ノ
深夜にすっごい笑っちゃった!!

ニイサンだと手乗せてるだけで
OKなんだ?
ネエサンには厳しい指導がっ?!
指導はどうやって入るの?
つついたりするのかな~?

話聞いている分にはすっごく面白いけど
指導入れられてる方はたまんないねぇ^^;
なにが違うんだろうね~
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2015-11-04 09:14:16
すごい!ニマちゃん!!
人間を使い分けるなんて(笑)
何の違いがあるんでしょうね~?
ごはんやら何やらの世話は、ネエサンなのに・・・
ん?
もしかしたら、その行為そのものが、しもべ感覚?

恐るべし、ヨウム様、ニマ様(笑)
返信する
pa-ruさんへ (ネエサン)
2015-11-04 11:08:03
手もそうだけど、人差し指1本の時もあるよ(笑)。
2人の間には、私には入り込めない何かがあるみたい。

私に指導が入る時は
テレビ観ながらの「ながらカキカキ」が露骨だとガブリ!
それ以外は、頭をぶるんと振って
「ちゃんとやってよ」って目で訴えてきます。

ニーマとは12年の付き合いになるけど
私には少ーしずつ優しくしてくれるようになりました。
返信する
ゆかぽんへ (ネエサン)
2015-11-04 11:16:10
そうなの。
でもってその使い分けが露骨だから
時々、悲しくなる時もありマス。

ニーマはほら♪男好きだから♪
最初の出会いからニイサン大好き!私は・・・だったみたい。
私は3年間、ご飯とか色々お世話をして
ようやく心を開いてもらえました。
そう。ゆかぽんの言う通り「しもべ」よね~
返信する

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事