ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

ストロングなスクラッチ?

2005-06-28 08:27:04 | 宝くじ
 人って慣れ親しんだ習慣を改めるのってなかなか難しいようで、物の名前ひとつ取ってもそうかも…。大昔「コーデュロイ」を「コールテン」と呼んでた時代があったように(懐かすぃ~(笑))、宝くじの「スクラッチ」は昔「インスタント」と呼ばれてました。で、今でも「インスタントください」とやってくるお客さんって結構いるんよ。それも、ウチの売場調べによると(爆)、「インスタント派」は、ほぼ100%女性(=オバさんとも言うか(笑))。女性は保守的だから?主婦だと情報が少ないから?理由は分からんけど、50代以上の女性には「インスタントは未だ現役」みたい。

 じゃあ、ならば男性はどうなのか?あえて「インスタント派」と比較するべく50代以上の男性を見てみると……やっぱ「新しモノ好き」は男性全世代共通のようで「インスタント」とは口が裂けても言いたくないみたい(笑)。ただし…ちょっと失敗してるんだよね~これが。

「ストレッチ 10枚頼むよっ!」
「ストラック 20枚いただこうかな…」
「ストロング 1枚いくら?」

 ……こういう人に限って格好よくオーダーしてる様子満々な場合が多いから、ここでネエサンが「スクラッチ」なんて言い直して「独りぼっち」にしたら何かカドが立ちそう~(笑)。なのでいつも「ストレッチ 10枚で~す!」なんて付き合ってたりして…(爆)。きっと、他の売場でも「ストロング」言ってるんだろ~な~(汗)。

※画像は「ストロングなトリ蔵のももひき~」(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダサンゴメンナサイ | トップ | トリ蔵 i Pod ゲット? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももひき?確かにストロング~ (きりまる)
2005-06-28 23:14:31
トリ蔵くんの腹だー!足はももひき履き?

どんな顔して止まっていたんかな~



きりまるもちょっと気取って言ってみようかな?

「ストロング、ください!」・・・・

50代だと思われちゃうかな?

まだぎりぎり30代だよー!
返信する
羽繕いを終えて (ネエサン)
2005-06-29 07:31:46
とぉ~っても幸せそうな顔して

止まってましたよん

トリ蔵のこの足は、

ももひきともニッカポッカとも呼ばれてます(笑)。



ストロング…さすがに目が点になっちゃいました。

ちなみにこの一言は70代の「自分は洒落男」を

自認してそうなタイプの爺ちゃんから…。

私も若作りの30代ですよ~。
返信する

コメントを投稿

宝くじ」カテゴリの最新記事