ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

リモコンは友

2005-10-13 09:16:44 | トリ・鳥
 昨日の夜、退屈そうにしてたトリ蔵にリモコンを見せてみた。実はコレ、トリ蔵が壊した(涙)今は亡きテレビのもの。昨日の昼、ホットカーペットを敷いたりして普段「見えない場所」を掃除してたらたまたま出てきたのん(笑)。もともとリモコンは『大好物』のトリ蔵。でも以前「テレビも壊れた(…壊された)ことだし、これは君にあげよう」と、この古いリモコンをトリ蔵にあげた時は、本鳥、新しいテレビのリモコンに目を奪われてて「こんなのいらないよっ」ってポイされちゃいまして…(汗)。でも昨日は一目見た途端、目がキューッとなって「おおっ」ってなって(なんじゃそれっ(爆))こちらの狙い通り、見事喰いつきましたよっ(笑)。
リモコンをケージの屋根の上に置いてみたらばいきなり…

目の色を変えてゴムのスイッチ類(?)を取ろうとゴリゴ~リ

「はっ」と我に返り携帯を構えてるネエサンに「なに撮ってんだよぉ~」

でもやはしリモコンの誘惑には逆らえず…

「あ~幸せ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れぇ~ | トップ | トリ蔵は充電中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みほこ)
2005-10-14 07:19:50
リモコンのボタン、取っちゃうんだねさすが大型!

そんな豪快な遊びに、お付き合いしてみたいわぁ

オカメじゃ、チミチミとボタンを噛んで押せなくするのが精一杯ですからね。



トリ蔵さんの「幸せ」の表情、ステキ
返信する
みほこさんへ (ネエサン)
2005-10-14 08:37:28
こういう時のトリ蔵って

何かが取り憑いたような

ものすごく一途なヨウムになってて(爆)

ちょっとコワイかも~。

ウチの目覚まし電波時計は

ボタン類が全て・・・

何かもっと他の有意義なコトに

このエネルギーを生かしてほしいんですけどね~
返信する
すごーい! (きりまる)
2005-10-14 23:19:36
すごいなー!

結局全部取っちゃったのかしらー?

クーでは、こういう被害はありえないなあ~



リモコンで困るとしたらね・・・、ビミョウなミゾ(隙間)に落ちた(ついた)ウンチが取れないことかなあ・・・

返信する
きりまるさんへ (ネエサン)
2005-10-15 09:39:42
それがね~、まだ全部は取ってないんよ~

とにかく天の邪鬼なモンで

素直に「どうぞ、壊してやって下さい」って渡されると

「いらない」ってあっさりポイッ!

この時も、トリ蔵に見えるように(使えないんだけど)リモコンをテレビへ向けてピピピッて操作する演技をした後『さりげなく』ケージの上に『ついウッカリ』置きました風を装って・・・ガジガジ。で「トリ蔵、ダメだよ~。やめてよね~」なんて言われるとも~う嬉しさ爆発みたいデス



リモコンにトリ蔵がウンピしたら・・・これも破壊の一環?(爆)
返信する

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事