ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

ねむねむー

2011-09-07 17:45:33 | トリ・鳥


ネエサンとニイサンが不規則な生活をしているせいで
(もちろん仕事です)

すっかり「ねむねむ」のニーマです(汗)。



「ニマは寝るのが一緒じゃなきゃ大騒ぎなんでしゅよ。」





昨日も寝たのは3時を回ってました・・・ネエサンは4時すぎ(不眠気味です)。






最近の近況ですが。



実家の方は、母親とは憎み合っていることが十分理解できたので
(超~ラッキーなことに数年ぶりに妹と電話で話をすることができたり...ま、色々ね)

父親が死んだくらいのことで電話をかけてしまったことを後悔すると同時に
情けをかけてやる気は全くなくなってしまい(アッチも迷惑でしょーし)
おそらく基本ずーっと放置で生きていくような覚悟ができつつあります。


軽蔑しきった口調 + 鼻で笑いながら
「あなた、頭がおかしいんじゃありません?」
って、言われてもネエサンは我慢しました。これ以上はもういいよね?
(「頭がおかしい」は耳タコだけど、この言い回しはお初でした(笑))


嘘つきババァのせいで、私の実家はバラバラです。
母親の嘘つき加減が予想以上だっていうのは、今回、妹と話して思い知りましたが
だからといって、それらを放置した父親は死んでも許せない・・・。


これまでに生じてた誤解が、お互いのせいじゃないと分かってはいても
妹との間には生きてる間にはもう越えられそうにない壁が出来てしまいました。

嘘つきババァは、姉妹仲良くするのがイヤなんです。
(自分が仲間はずれになると思ってる)


本当は暖かい家庭に憧れていたんですよ、これでも。
でも、それが小さい頃から叶えられない家族なんです。
妹には与えても、私には絶対ムリ。それが無意識だから手に負えないのよね。




で。 暗い話ばっかりじゃ悪いので。


話は全然違うんですが
ちょっとメンド臭いことがあるんです。


実は今、このブログを書いている Macbook air が


なんとなく  調子が悪いんですよね・・・・・



頻繁じゃないから困るんですが、液晶にヨコ線がビビビビッと入る現象に
実は、購入10日後くらいから悩まされておりやす。


で、まぁ


購入して1ヶ月経った頃に1度、アップルサポートに電話してみたんですが
詳細は省きますが、その言動になーんとなくイラッとしつつも(爆)


それでも言われた通りのことはして
(ソフトの再インストール → それでもビビッと出たから、結局、初期化リストア)


なのにまた出ちゃったんですよ。


それで、今月に入って再び電話しまして、修理してもらうことになったんです。


が、送り出した2日後の夕方に・・・


異常を確認できないからと、修理が行われることなく戻ってきまして汗)。





同封されてきた診断書(?)に
また同じ現象が出たら、初期化リストアしてくれって一文があったんですけど。


・・・・・・

・・・

仕事で使ってるんのに、また初期化? って思っちゃいまして。


届いてすぐに電話しました。


たまたま撮っておいた動画もあったし、なんなら送りましょうかと。


だって、アップルで検証してる数時間の間にめでたく(!?)異常が出なければ
送り返されてきちゃうんじゃあ、24時間ずっと異常発生中な機種以外は
門前払いっていう風にも聞こえちゃうでしょう?


で、まぁ。


結局、本日これから再び入院することになりました。
そろそろクロネコさんからお迎えが来ます。


今回は、想定交換といって
異常が発生する可能性のある場所の部品を交換してもらう形になるんだそう。


少なくともこれで少しは安心できるかな?


たった2日ほど手元になかっただけで かなりの不便を感じたほど、
私にとって air はなくてはならない存在なので


異常のない完璧に仕上がった air と、早く会いたいです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアン壁飾り | トップ | Macbook air 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事