ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

ニーマ通院。

2010-12-26 20:43:29 | トリ・鳥
今日は約1週間ぶりに
ニーマをソロモンさんへ連れていきました。


結果・・・


クスリ延長ーーーーーでございます(笑)。


「ノドの腫れがほんのちょぴっと残ってたんでしゅよ」




でも。


これまでいただいていた
飲み水に入れるタイプのクスリはやめにして
1日2回「何かしら」に混ぜて与えるタイプのものに
変えてもらったので、気が楽になりました♪


飲み水にクスリ...
ニーマは自分からは、ひと口も飲まなかったからねぇ(遠い目)。


とりあえず、ニイサンに
トロピカーナ(100%果汁ジュース)の
グレープ味とオレンジ味を買ってきてもらったので
クスリをしっかり混ぜて・・・


スポイトで飲んでもらおーかと・・・って
水が味付きになっただけで、やることは同じぢゃんっ(爆)。

ま。

1日4回~6回のクスリの時間が2回に激減ですから
ニーマの負担はかなり減るかと。


それにしても。

年末年始の連休を前に、多少は不安があったので
クスリが手元にあるというのは、安心感がありますよね。

かえって良かったかも...です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス♪ | トップ | 病院での話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事