ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

久々のキットに苦闘する

2014-01-30 13:43:03 | クロスステッチ
もっとクロスを極めたい!とばかりに
修行する気持ちで購入したこのキット




「28ct・麻」の現物をひと目見て




いきなり
ダウン 取られました。


悪戦苦闘したものの
どうにも無理そう~、時間かけるほど糸も減っていく
ということで


数日後。
オリムパスのししゅう布をゲット



16ct・アイーダです。





早速、取りかかった訳ですが・・・





あれ?




何かやりずらい。。。




・・・・・・・・・・
・・・チャートってこんなに見づらかったっけ?(汗)



布が大きくて扱いにくいのもありますが
よく考えたら私、ずーっと自分で作ったチャートで
クロスしてたんだった。


そのせいか、ちょっと見慣れないなー

というか

かすれてて見づらいなー(汗) なんて思っちゃって。
(DMCさんゴメンナサイ...)

正直、続けていかれるか自信がありましぇん。

とりあえず気が向けばステッチするとは思いますが
他にも別のキットを物色してみようか
新しくチャートを作ろうか
・・・色々と考え中です。





話は代わりますが
久しぶりにパウンドケーキ焼きました。



小麦粉が足りなかったんで
中力粉を半分強入れてみたら
・・・なんだかコッチの方が良かったかも♪


バナナとクルミいり




大穴は菜箸で開けました(笑)。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


日本犬(クロスステッチキット)
クリエーター情報なし
RIOLIS

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラのれん復活 | トップ | 損なタイプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (pa-ru)
2014-01-30 18:45:59
遂にお目見えですね!
素敵なデザインじゃないですか
チャート、見ずらいんですかね?
自信喪失しちゃいましたか~
今まで自分が作ったチャートだけを刺してたら
他のは見にくいかもしれないですね~
続きも楽しみですが、自分のペースで出来る
チャートに変更もありですね♪

パウンドケーキ、おいしそうだわ~
バナナとクルミは相性よさそうですね、涎

RIORISの柴犬、可愛いよね~♪
返信する
pa-ruさんへ (ネエサン)
2014-01-30 19:46:48
普段、チャートを作る時に
「分かりやすくハッキリと」を心がけできたので、
他のチャートは見づらいようです。

クロス自体やりたくない所まできちゃったので
とりあえず前向きにクロスしたいと思えることを
探そうと思います。

中力粉が入るとなんかパンに近くなる気がします。
しっとりしない分、ずっしり来て(笑)
今度は...ケークサレでしたっけ?
野菜入りで作ってみたくなりました♪

柴犬ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ。
実家にも昔、いましたけど
飼い主と決めた人にだけ忠実で
独特の魅力がある犬種ですよね。
返信する

コメントを投稿

クロスステッチ」カテゴリの最新記事