ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

肉だわら

2010-08-09 19:46:18 | 試す
さて・と。
それでは今日も昨日の続きを(笑)・・・

宮城県宮城市 肉だわら総本店さんの『しょうゆ肉だわら』1個 301円です♪


いわゆる今ハヤリの 肉巻きおにぎり ですね。

パッケージを開けると・・・


なんか良さげだと思わない? ね? ね?(笑)

見た目小さめに見えますが、実は結構なボリュームの 肉だわら クンです。


他にも『しお肉だわら』と『みそ肉だわら』というのがありまして
HPを見てもらうと分かるんですが、コレがいわゆる「ノーマル」みたい。

他にも、

上に溶けたチーズがのった『チーズ肉だわら』(しょうゆ・しお・みそ味)と
めんたいマヨがのった『めんたいマヨ肉だわら』(しょうゆ・しお・みそ味)
が、ありましたデス。

とりあえずネエサン達は、
ノーマルの『しょうゆ・しお・みそ肉だわら』を、それぞれ2個ずつ(計6個)購入。

結果、買って・・・大・  大大大大大・正・解!!!!! でございました!(笑)

とにかくニイサンが大変な気に入りようでして。
「久しぶりに感動しちゃったっ」なんて言うくらい(笑)。

2日に分けて、それぞれの味を試してみましたが(レンジでチンしました)
やっぱりしょうゆ味が1番美味しかった~♪

想像がつくと思いますが、外側の豚肉の味付けは濃いめです。ただ、中のご飯が白飯なので、味が染みてニイサン的には(ネエサン的にも(笑))ちょうど良い感じの仕上がり。見た目は小さいのにご飯がギュッと詰まっているから、1個食べると満足感があります。上にかかってるゴマもいい味出してます~。

で。1日置いて食べた みそ味としお味ですが。

みそ味はしょうゆ味ほどご飯に味が染みてないように感じたものの、これはおそらく個体差(!?)でしょう。みその味自体が特に甘すぎもせず、しょっぱすぎもせずだったので、とても食べやすかったです。ニイサンは、しょうゆの次に美味しかったって。

しお味は、ネエサンが2番目に推してるんだけど(笑)、ご飯に味がじゅわ~と染みてて「う・まぁ~い♪」ってホッしちゃうような感じ?(って伝わってない?(汗))

あ"~~こんなことなら、
チーズとめんたいマヨも買っとけば良かったカナ?(ちょと後悔)
まだHPよく見てないんだけど・・・このお店ってまだ通販してないような?
はう...ますます食べたくなりました。いつかお取り寄せしたいデス~。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヌレ | トップ | 通常点検にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試す」カテゴリの最新記事