ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

仲良し

2008-10-01 13:26:39 | トリ・鳥
毎朝、ニーマが起きる時に必ずネエサンは
「おはようございます♪今日も1日がんばろうね♪」
と、いいます。そうするとニーマは、いつだって自分の左脚を
林家三平の「ど~もすいません」と同じ角度に掲げて
ポーズをとりながら、舌を「タンッ!」と元気よく鳴らして
「はい!」って返事をしてくれます。
・・・これ、2人の間の『お約束』。

今朝は2回言ってみましたが、
ニーマはじーっとネエサンの顔を見たまま無言でした。
でも、リビングへ来て朝イチのウン○が済むと、
昼の間、いつもチィさんハウスのあった場所の真上を
ぐーるぐーる旋回するいつものコースを、
これだけはいつもと変わらずに数周してくれました。

今、その場所にはチィさんハウスを置いていた
スチール製のテレビ台はそのままに、
上にはお花やご飯をお供えしてあるので、
ニーマなりに感じる部分があったのかもしれません。
だって、ニーマの気持ち、伝わってきましたよ♪

「これからもずっと仲良しなんでしゅ♪」


※コメントは遠慮させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 道半ば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事