ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

どん欲王子

2006-01-11 09:25:57 | トリ・鳥
 フェルトの可愛らしいインコ作品でお馴染みの『まめ屋菊蔵』のまいすけさん曰く、ニーマは『王子』だそうだ。ネエサンから見ると・・・やっぱ『バカ王子』?(爆) そんなニーマの『バカ王子』っぷりは、こ~んな方向違いのどん欲さからも感じとれるかも・・・

今日もやる気マンマンのバカ王子(笑)


あっ!こんなトコロにマジックが落ちてるぅ~(しかも箱入りでっ)

↑落ちてない落ちてない お膳から誘拐したんでしょ…(汗)。
この蛍光マーカーは、ネエサンがクロスのチャート記号を消す時に使う大事なモノなのに(涙)。

あっ!落っことしちゃった! ふむふむ・・・(物色中)・・・

よしゃっ!取ったど!急げっ 急げっ!

到~着ぅ!

やり遂げたどっ!


この後?ネエサンにマーカーを取り上げられて、また最初の『やる気マンマンのバカ王子』からやり直してマス(汗)。で、延々リピート・・・「欲しいっ」と決めたら絶対諦めないそのどん欲さ、頼む、他の何かに使ってくれ~い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく始動? | トップ | ニーマの常識 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-11 16:34:14
取り上げても取り上げても何度でも盗みにいく・・・

そんな一生懸命なところがほほえましいですよね~

王子のその得意げな顔がなんとも(笑)!!



あっ

もしやそういうふうにして王子のその立派なくちばしが育った・・・
返信する
ほほえましい? (ネエサン)
2006-01-12 09:58:21
そうか!そういう表現もありましたよねん(笑)



ニーマがクチバシでおもちゃを粉砕する時間だけは、

他のインコちゃん達に負けてない気がしてます~。



それにしても・・・

このコメントを書くウインドウ、私のMacからだと下に大きく広がらなくなっちゃってるんですけど、ナゼかしら?カキコしずらくなっちゃってたらゴメンナサイ
返信する
こんばんは~~~ (tikibon)
2006-01-14 02:04:02
あ、オネエサンもMacなんですね♪

ウチも職業柄、PowerBookですよ~~♪ネットをSafariで立ち上げるので色々不都合も多いですが、そこがまた可愛い所(視点がずれてる?)ですよね!

リニューアル?のブロック模様、可愛いですね!ウチのオカメがPCの上から覗き込んで、一生懸命取ろうとしていました

プラスティックってどうもインコ心をくすぐるんでしょうか。

ウチも大好きです!

ペットボトルのリング!ヨウムもオカメも大好きですよぉ
返信する
ちきぼんさんへ (ネエサン)
2006-01-14 10:47:16
ちきぼんさんもMacなんですね~

ウチはノートは iBook。

仕事用にはG4のデスクトップ使ってます。

(G5だとソフトが対応してなくって…困りマス…(汗))

Safariはね、ウチはあっさり諦めたんですよ~(笑)。なのでExplorerを使ってます~。

Macは間が抜けてるトコが

人間にもヨウムにも通じるトコロがあって可愛いですよね!



オカメちゃんのひとときの遊びにこのブロック模様がお役に立ったみたいで(笑)良かったデス~

鳥さん全般そうなのかもしれないですが、

ニーマは「これはイケる!(破壊可能!)」って判断してからのスパートはものすごいモノがあります(爆)。プラスチックの場合、『結果』が目と感触で簡単に確認できる分、大好きになる鳥さんが多いのかもしれないですよね~
返信する

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事