ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

時間がかかる

2008-03-17 08:16:01 | トリ・鳥
「ニマ。飛びまーしゅっ!」

と、張り切っているニーマ(笑)。

宣言したのはいいんですが・・・

「よいしょ。場所が悪いでしゅ。」

およ?その場所ぢゃダメですか?(笑)

うろうろうろうろ行ったり来たり・・・ちょっとカット(笑)。
で、ようやく納得できる場所が見つかったのか・・・

「さぁ。それじゃ、行きましゅよ!」

トリなんだからがんばれ!(笑)

・・・・・・

「こっ、ココの噛み心地最高なんでしゅよ・・・」

え?もしかして飛ぶ決心がつかないとか?(爆)

そうなんです。
ヒトで言えば、推定小学生くらいになってから
自分が飛べるらしいってことに気がついたニーマは(笑)
飛ぶのが今でもちょっぴり苦手・・・
なので、飛ぶまでに結構時間がかかります。

・・・が、あまりに長いので再び割愛させていただいて(爆)・・・

しびれを切らしたニイサンが
「ニーマ。ニイちゃんが手伝ってあげようか?」
と、やさしく背中を押してみると・・・

「なっナニでしゅか?一体何のつもりでしゅか?」

本人、体を硬直させて動揺してます(笑)。

「はぁ~。びっくりしたぁ。ニマ、身の危険を感じました。」

大丈夫だよ。飛べるんだから(爆)。

「むむっ・・・」

お。集中しました。

「ばばばばばばばばっ!」

ようやくひとっ飛び。
・・・相変わらずムダに大きい羽音ですけど(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心当たり | トップ | 根性焼き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事