ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

巻き戻し

2008-10-04 14:13:47 | トリ・鳥
〈今日の写真は一昨日撮ったものです〉

一昨日の夜、仕事が忙しく遅くなって帰ってきたニイサンに、いつもなら当然のように後ろをヨチヨチくっついて行くため猛ダッシュ・・・ならぬ『猛ヨチヨチ』で去っていくはずのニーマが(笑)、珍しく台所にいたネエサンの側にそのままいるので、不思議に思ってチラッと見ましたら・・・

・・・・・

「ガン見しましゅよ!(怒)」


おっと!いきなりの大画面!(爆)
その上、ちょっと怒ってるみたいね・・・
一体、ニーマに何があったんでしょう?

それぢゃ、巻き戻してみましょうかね(笑)。

← ← ← ← ←(巻き戻してるつもり(笑))

「だったらニマも・・・」


え?だったら何だって?(笑)

← ← ← ← ←

「水入らず中はシャシンはやめるでしゅよ~!」


おお~。
そういえば久しぶりの写真拒否があったんだった。

← ← ← ← ←

で、その水入らず中の相手とゆうのが・・・

← ← ← ← ←

「はっっっ!」


・・・・・またポットかよ(爆)。

お湯を入れた後、置く場所がなくて
(↑ 相変わらず片付いてない部屋(汗))
「ま~。いっか」と、一時的についつい下に置いといたのを、
目ざとく見つけてヨチヨチ来ちゃったようなんです。

ニーマのこのポット君への関心の高さは気のせいでなく、
お湯の出てくる注ぎ口(?)にチュウする姿を何度も目撃!
・・・気のせいでなく(爆)。

絶対トリと思ってるよね?
・・・色も近いし?(笑)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD DVD]

TOY\'S FACTORY Inc.(VAP)

このアイテムの詳細を見る

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館

このアイテムの詳細を見る

イキガミ 5―魂揺さぶる究極極限ドラマ (5) (ヤングサンデーコミックス)
間瀬 元朗
小学館

このアイテムの詳細を見る

小説イキガミ (小学館文庫 も 3-5)
百瀬 しのぶ,間瀬 元朗
小学館

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカで帰宅 | トップ | 今日はちょっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと。この魔法瓶は?? (kamicyiyo)
2008-10-05 20:10:50
我が家のぽーちゃんのジョウロさんと同じ身の上??

今日、ぽーちゃんがまた一歩
床に近づいたんですよ!
でも褒めるのに夢中で写真がないからブログもなしなんだけど。

あと、ぜんぜん関係ない話なんだけど。
ネエサンごーやを育てようかなって言っていらしたでしょ
ベランダ菜園つながりってことで
春菊をオススメいたしますよ。
丈夫で栄養豊富、そして病害虫に強いそうです♪
ほいでは!

返信する
kamicyiyoさんへ (ネエサン)
2008-10-06 17:47:03
ぽーちゃんとジョウロ!
ピンポンピンポンピンポーーンッ♪

kamicyiyoさん その通~りっ!!!
実は私、この日記を書きながらまず最初に思い浮かべたのが
ジョウロの注ぎ口に乗る、ぽーちゃんの あの写真だったんですよ♪

ポットを見つめるニーマの視線が
なんだかものすごぉぉぉ~く妖しいんです(笑)。

ぽーちゃんを褒めてあげることが1番ですものね♪
写真なんてぽーちゃん
きっと後からいくらでも撮らせてくれますよぉぉぉ~♪
褒めてもらうと本当に自信がつくみたいですね!
ニーマなんて「えらいんだよね!」って持ち上げると
「えっへん♪」て胸を張りますもん(笑)。

ベランダ菜園で春菊ですか?
ニイサン、春菊は大好物ですが・・・難しくないかな?(不安)
ホームセンター覗いてみます♪

返信する

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事