ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

ニーマ孝行 第1弾

2011-12-27 14:43:21 | トリ・鳥

よーやく
よぉーーやく 先週末でバイト終了いたしました。


もしかしたら来年早々にも再び・・・
って噂もありますが(まだはっきりしていない)



とりあえず今はノンビリ

とは行かないようで(汗)
在宅仕事に新しいキットのチャート準備にと頑張っています。



とはいえ
毎日、お留守番を頑張ってくれていたニマ王子に


「何もなし」


というのは申し訳ない。ということで


遅ればせながら 12月25日にネエサンが頑張った
ニーマ孝行の様子をアップしてみます。



まずは・・・


ずっと頭を痛めていたこのスタンドから。





こちら 桜工房さんのものですが
購入時はもちろん全く問題なしの満点スタンドだったものの
相次ぐニマうん◯の落下に負けたネエサンが
螺旋状に連なっている止まり木階段を
ノコギリで切ってしまったことから
(桜工房さんゴメンナサイ(汗))


以来、ニーマからは非難の目で見られていました。





今回を良い機会と思い



24ミリの丸棒を買ってきて ごーりごり





1本 つけ





2本 つけ




3本 つけ





・・・たところで 以下同文(爆)。


無事6本のとまり木が復活しました。





ニーマの反応もなかなか良い感じ♪ 許してくれたかな?





ここで材料も尽き


21日~22日の通し仕事
(21日朝から22日夜まで一睡もせずに働くという
 地獄のような繁忙期ならではの非常時の勤務形態。
 =ちなみに今月2回めです)


で、すっかり落ちていたニイサンが起き出してきたので


作業は一時中断です。


その後


夕方6時半近くになって 今年最後の BIRD MORE詣で(笑)。



入り口に飾ってあったツリーだけパチリしときました♪





実は このクソ寒い中

キャリアにホッカイロ貼りつけて、もちろんニーマも一緒。

(これもニーマ孝行の一環だから・ね♪(笑))


店長の手から1度だけ男らしく飛んでみせてくれましたが
飛行距離も高さも 家にいる時とあまり変わらなかったかも(笑)。

ただ、ずっと家にこもりきりでしたから
気分転換にはなったんじゃないでしょうか。


その後は自宅に戻って・・・



「何でだかニマ 爪切りしてましゅよ」





仕事にかまけて爪切りしてなかったもんで(汗)

ネエサン固定、ニイサン爪切り&やすり の分担で



写真で見ると なんかオオゴトっぽく見えますね?(笑)





それにしても・・・  ニーマの心の声が聞こえるようです。



「こんなの絶対ニマ孝行ぢゃないでしょ」





って(笑)。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったので・・・ | トップ | 続・ニーマ孝行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事