*M-cafe*

広く浅くだけど好奇心は尽きない*カフェランチ感覚の日記です

足が細くなるなら。

2006-02-13 21:27:17 | ダイエット

ダンナが「あるある大辞典必ず見な」ってめずらしく勧めるので、見てやった。
足が細くなるってヤツだった  普段から太い足に悩んでいる愛する奥様のために言ったのか、それともブットイ醜い足を見ていられずに言ったのか、詮索はせず、素直に前者だと信じてみました 
O脚の人は足が太る傾向にあるらしい。歩くという動作をとっても筋肉の使われ方に偏りがあり、外側の筋肉は使いすぎて内側の筋肉は使っていないそうな。使っていない筋肉の周りに脂肪が付くそうです。私はO脚ではないと思うけれど、細くなるならやりますっ
おなかのインナーマッスルを鍛えるといいそうです。
そこでスキップとか、骨盤をまわす体操とか、座ってかかとを上げるとか紹介してた。O脚が直って均等に筋肉が使われるようになると足の脂肪も燃焼しやすくなるとか。以前後向きで歩くとO脚が直るって言ってたような気が・・・・それもしようか。
のりやすく飽き易い私だがやってみよっ 


最新の画像もっと見る