I love BJD♥️おばさんドールにハマる

ドール可愛い!ドール大好き!
どんどん欲しくなる欲望を必死に抑えながらドールを楽しむ日々の覚書✨

飽くなきドール探し

2018-12-27 10:44:48 | ドール
ちびひなちゃんをきっかけに16センチドールの魅力に目覚め、さらなる新しい子のお迎えに精を出す日々が始まった。

ブライスちゃんの時もベースになるモデルを探すのにかなり迷ったけど、ターゲットが決まっているだけにまだ楽だったと思う💡

今回は好みのドールを見付ける為のメーカー探しをどうするか!
それ以前に国内か海外かどっちを選ぶか?

本来なら日本製のスーパードルフィー(SD)かドルフィードリーム(DD)やアゾンにするのがかたいんだろうけど、私はちびひなちゃんを生んだ海外ドールが気になる💓
第一16センチは海外が得意とするところだしね👍

ちなみにちびひなちゃんがやって来る少し前に、直接スーパードルフィーの生みの親であるVOLKSと、海外ドール取扱店のDOLKのドール専門店を見て回った✨
その時にやっぱり海外の方が好みだと感じたのでターゲットはそっちだ❣️

いよいよメーカー探し、こちらは前述のDOLKの公式サイト海外製キャストドール総合まとめサイトWiki が最大のバイブルだ✊⤴️

この2つのサイトを駆使しながらざっと70~80メーカーのサイトは見て回った💡
その中で理想のサイズ(16㎝と26㎝)を選び好みのドールを見付けるのは大変な作業でした( ×m×)🌀💦
でも楽しすぎて全く苦にならない💕

海外メーカーといっても韓国と中国が殆どだけに、日本語サイトを設置しているところも多く親しみを感じながら観覧出来たしね🎵

その結果、16㎝も可愛いけどまずは26㎝の幼SDサイズと呼ばれるオーソドックスなタイプが洋服も多いしいいなと言うことに😉✌️

そして日本でもよく知られているLUTSの26㎝サイズ HoneyDelfのTYLTYLちゃんを無事購入したのでした🙌👏

LUTSは韓国のメーカー、日本語サイトがあって金額も日本語表示なので見やすい~✨
支払いもPayPalでスムーズにお買い物が出来たよ😄

最後に、海外ドールはDOLKのような日本のドール取扱店から購入するのが安全かもしれないけど、直接海外の公式サイトを使う方が値段も安く到着も早いと思われます📝✒️

球体関節人形は受注してから製作に入るので、仕上がりまでに40日~60日位掛かり、海外メーカーなら輸送の手間も含め3ヶ月ぐらい待つのが普通😅

チルチルちゃん、早く会いたいよ~😍💓長い道のりだけど、それもドール趣味の楽しみだと思って頑張りますp(*^-^*)q


私たちも忘れないで~😘



忘れたらグレてやる!?だゾ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿