奈緒のお人形

フェルトシートやクレイを使いオリジナル人形を制作してます。
小さなべビ、耳モノ達~

ちまちま引きこもり(^-^)作業

2022年02月19日 | クレイ人形

母の面会後

少々気持ちが落ちてました

ずっとこんな風に隔離された状態で面会

これからどうなるんだろっ

いやでも頭と胸を過ります

良い答えが聞けるなんて思ってないけど

これからもずっと隔離面会ですかねぇ~っ?と

施設の相談員さんに問い掛けました

たぶん悪気の無い言葉だと?思うけど…ねっ

「この形の面会では?
ダメですか?
いま外出などしたら
感染がダレからなのかわかるので
外には出せません」

その通り…正解です…

その通り…適切な判断です

…でもね…施設にとって御利用者様でも

…私には母です

認知になっても…人…

御利用者様じゃなく…産みの母です

…正解でも…適切でも…

私の心は砕けました…

顔にも言葉にも出さず…帰宅…

推定一人っ子の私には…

撤退しかないじゃない

もう1人私がいたら

どんなにか良かったか…

言いたい事もたくさん

思いもたくさん

きっとどこかの誰かも同じ思いをしてる

出来ることをやるしか無いねっ

(^^)お人形続けてます↓

新しいジョイント方法

これなら自立の子も可能





ここまで沢山の失敗続き(>_<)

やっと思い通りの完成(^^)

次回は自立の子を作りますっ♪

↓この子達は固定ポーズで



眠たい妖精さん(^^)



この子は何度も焼き直し

ぽっちゃりさん

お人形作りながら

思う…

隔離面会は辛いけど

ちゃんと行くよ…私は会いに行くよっ

きっとどこかの誰かも…

同じ思いでいる

悲しいのは私だけじゃない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^-^)レッスンでした | トップ | 悲しいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-02-20 08:52:41
一人っ子 です。分かります。
同じ想いを持ち続けきています。
返信する
Unknown (奈緒)
2022-02-21 00:05:29
hibinouturoiさん
コメント有難うございます
時々、blog読ませて頂いてます

まだ母を施設に入所させたこと
私の中で消化しきれないです
返信する

コメントを投稿

クレイ人形」カテゴリの最新記事