ソプラノ大森智子「ともこもなこ!」

歌とわたし。日々。


https://blog.goo.ne.jp › doli-lidoからお引越ししました

えずこキャラバン

2022-06-27 17:46:00 | 日記
宮城県丸森町にある小学校にて
午前午後とアウトリーチコンサート!


人形オランピアのアリアで
博士役を熱演し人気者だった教務主任S先生
えずこホール担当者Wさんと💕



今日の天気予報では最高34度!
昨日はあらゆる暑さ対策グッズを用意していましたが
わたしと緑ちゃん
2人の晴れ女の抑えパワーが効いたのか??
爆発的な暑さにはならずに
こどもたちも私たちも
元気に2回行うことが出来ました😭



えずこホールスタッフの皆さまの
手厚く、先回りで手配してくださる技
さすが‼️です✨✨





お昼ご飯は
美味しいお弁当に酒粕ババロアまで!







コロナ禍で生まれたコンテンツも
今回もこどもたちと先生方の素晴らしい協力のもとで
いい1シーンになりました✨✨

今回訪れた小学校は
これまでに何度か伺っていますが
統廃合により
校歌が新しくなっていて
こどもたちは私たちと一緒に歌えるのを楽しみに
練習に励んでくれてたそうです。
丸森町の木々や水田の苗のように
青々とまっすぐな声に感激でした🥰



先日の富山と同じく
抗原検査を経ての小学校入り
こどもたちときちんとディスタンスとって
マスク無しでさせていただきました。
最後
お見送りの音楽では
こどもたちと近くなるので
マスクして歌いましたが
こどもたちが自然と一緒に歌ってくれて
コロナ禍の前に
アウトリーチで大切にしてきていた
『心の距離』
がギューッと縮まった
そんな嬉しい瞬間
泣きそうになりました😭



新幹線までの車の中
全員で濃厚ソフトクリーム打ち上げ✨✨


想い熱々の素敵な担当者Aちゃん^_^
静かなる情熱Rさん^_^
そして館長さんなのに運転もしてくださって
生涯現役を貫くTさん^_^
車内では2コマのフィードバックも欠かさず
さすがアウトリーチの先駆け
これがえずこキャラバン❗️
ありがとうございました✨✨


館長さんには
貴重な宮城米「だて正夢」のお裾分けも
いただいちゃいました❣️
冷たくなっても固くならないそうで
大学へのお弁当に
早速いただきたいと思います!





明日ソロアウトリーチある緑ちゃんとは
白石蔵王駅にてお別れ



ありがとう
ありがとう
またデュオナチュの素敵な1ページ出来ましたね✨
学校に差し上げたデュオナチュCDが
明日給食の時間にかかるなんて
嬉しすぎる💕




・・・ここまでブログ書いて爆睡してたら
東京駅着いた。
うだるような、とはまさに
梅雨明け
早すぎやしませんか〜❓❓












最新の画像もっと見る

コメントを投稿