Dolce Vita.

困りました。

 
帰宅直後から何故か自室が猫さんのおしっこ臭かったのです。

トイレは綺麗だし床は濡れていないし他にトイレをできる場所もなくて不思議だなぁと思いながら布団に入ったら…
掛け布団と掛け毛布と敷き毛布の3枚が見事にびっしょりで(´;ω;`)

コタツ布団で寝る事になりました。


画像に写っているミケちゃんはものすごい綺麗好きでトイレが少し汚れているだけでも騒ぐのです。

そんなミケちゃんが今日はずっと鳴きながら部屋中を駆け回っていたので…コレの事だったのかと(´・ω・`)


ベスたんが甘え足りなくて構ってほしさにしてしまったみたいです。

悠陽が育てると甘えん坊で嫉妬深くて悠陽にベッタリな子になってしまって…猫さんの育て方って本当に難しい;

そんなベスたんとは一昨日一緒にお風呂に入りました。



今は腕枕をしたまま離れないしずっとゴロゴロいっていて…
少し愛情の充電をしてくれていたら良いなぁと。

ぎゅーってしたりデコちゅーばかりしているので構いすぎているのかな(´・ω・`)
おデコも撫ですぎて平たくなってきている気がする←


前にいためんめるも構ってほしさによく布団におしっこをする子だったので、ちょっと切なくなりました。

 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
http://yaplog.jp/robinia/
>>ペコさん

猫さんが粗相をしてしまうのは、縄張りが変わった時や他のライバルが現れた時の威嚇の為とかトイレに不満がある時と感情的な乱れがある時らしいです。

最近私の部屋に他の猫さんを入れたので、それも気に入らないし他の猫さんの臭いがする布団も嫌みたいで困っています(´・ω・`)

でも内臓の病気を訴えている事もあるみたいなので心配です;

お仲間さん嬉しいです\(*^∀^*)/♡
やっぱり可愛がり尽くしたくなりますよね!
うちにも猫パンチをして怒る子がいるのですが怒る姿も可愛くてやめられないですよね(笑)
 
ペコ
そっか~、さみしくてそういう風になることあるんだー。
そういえば、にゃ~もうちに来たばかりの頃、突然毎日のようにビーズクッションにしっこしちゃうときがあったな~、さみちかったのかしら?全然気づいてあげれなかったなー。

私も、にゃ~の体に顔をムギュ~ってしたり、鼻と鼻をつけてムギュムギュしたりと、ベタベタします!けど大体は、にゃ~の肉球パンチや肉球突っ張りで阻止されますヽ(´o`;
私の愛よ、にゃ~に届け!(笑)。

最新の画像もっと見る

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事