Hello from the BoreBore Isrand.

ひびのあれこれ

ラッコがいないサンシャイン

2016-09-27 22:36:33 | Weblog
何年かぶりにサンシャイン水族館に行きました。
2011年のリニューアルオープン後、初めて行ったのだけど、実はリニューアル工事はまだまだ続いていたもよう。

自分の中の認識ではサンシャイン水族館といえばラッコだったのですが、ラッコの展示をやめてしまった事を後から知りました。

リニューアル工事が完全に終わったら帰ってくるのかと思っていたけどこの書き方だとそういう事もなさそう。
館内の案内POPに出てくるのがカワウソばかりなので違和感はあったのだけどそういうことだったとは…ちょっと寂しい。

現在ラッコが観れるのは関東だと八景島シーパラダイスだけみたいだな。

この歌に出てくるラッコはたしかサンシャイン水族館の子ではなかったろうか、と思うのだけどどうなのかしら。

みんなのうた「いたずラッコ」

※非公開になっていたのでリンクは削除しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿