ANAマイレージJALマイレージ - マイレージ

マイレージ・プログラムのうち、日本国内ではマイルを貯めやすいANAマイレージとJALマイレージについてのブログ

ANAマイラー向けのクレジットカード - ライフMaster

2005-04-23 08:43:00 | 雑記
クレジットカード申込ライフ の中で最もよく取り上げてきたのが、ライフMasterカードです。
制度の変更により、ANAマイレージ攻略するうえで必ずしも「有効」ではなくなることが確実になりましたので、本稿の記事カテゴリを「厳選お得クレジットカード」から「Weblog」に移します。
ちなみに、本稿を最初に投稿した「2005-01-14 23:02:20」の時点では、以下のように書いています。以下は既に古い情報になりました。

2番目には、ライフMasterカードを挙げておきます。

年会費無料で、1000円の利用に対して 1.0ポイントが付与されます。
1ポイント=10マイルの価値なので、1000円の利用に対して10マイル獲得できることになります。
これだけでも、年会費無料のカードとしては悪くないのですが、誕生月のポイントが強力です。

誕生月には、1万円以上の購入1回毎に「100ポイント」のボーナスポイントが付与されます。
通常のポイントも付与されるので、1万円の利用に対して1100マイル獲得できる計算です。

また、年間利用金額類累計に対するボーナスポイントもあります。
30万到達で「100ポイント」、50万到達でさらに「100ポイント」です。

ただし、ポイントをANAのマイルに移行するためには、6300円かかります。
誕生月にクレジットカードを集中的に利用できるのなら、ライフはかなり役に立つと思います。

マイレージSEOライフ

2005-04-08 15:22:32 | 雑記
本ブログのサブタイトルを再び変更し、ページ上部の文章を変更しました。
ANA、JALを外すことで、文章全体の中での[マイレージ]の比重が高くなることを期待。
裏技については、本ブログでは積極的には記事投稿してこなかったことから、外すことにしました。

マイレージ裏技ライフ

2005-04-08 13:26:31 | 雑記
本ブログのサブタイトルを[マイレージ裏技ライフ]に変更しました。
以前のサブタイトル[クレジットカード徹底活用]は本ブログの内容にそぐわないものになっていたので、この変更は妥当だと思っています。

サイトの内容は、大きくは変わりませんが、SEO(検索エンジン最適化)関連のカテゴリを追加します。
今後、マイレージ攻略の秘訣ブログを[マイレージ]で検索上位表示されることを目指してSEO実験していくつもりです。

マイレージにとって飛行機とは何かを考えること

2005-04-06 11:17:34 | 雑記
Googleなどで「マイレージとは」で検索してみると、多くのページがヒットします。
「飛行機とは」で検索した場合、「マイレージとは」よりは少ないですが、やはり、多くのページがヒットします。
しかし、その中には、「マイレージにとって飛行機とは何か」を論じたページは存在していないようです。
実利という観点では意味のないテーマですし、爆笑できる要素のある話題でもないので、それが当然かもしれません。

では、「マイレージにとって飛行機とは何かについて、このブログに書くこと」に意味はないかというと、そうでもありません。
SEO(検索エンジン最適化)を狙ううえでは、明らかに効果があるでしょう。
また、裏技などの技術的な分野以外のことを考えることは、発想の柔軟さを保つうえで有意義と思われます。
私以外の人にとって意味があるかどうかは、分かりません。

結局、「マイレージにとって飛行機とは何であるか」については、今はまだ考えていません。
いずれ、そのテーマで書くかもしれないし、書かないかもしれません。
とりあえず、そういうことです。