ANAマイレージJALマイレージ - マイレージ

マイレージ・プログラムのうち、日本国内ではマイルを貯めやすいANAマイレージとJALマイレージについてのブログ

マイレージ裏技ライフ

2005-04-08 13:26:31 | 雑記
本ブログのサブタイトルを[マイレージ裏技ライフ]に変更しました。
以前のサブタイトル[クレジットカード徹底活用]は本ブログの内容にそぐわないものになっていたので、この変更は妥当だと思っています。

サイトの内容は、大きくは変わりませんが、SEO(検索エンジン最適化)関連のカテゴリを追加します。
今後、マイレージ攻略の秘訣ブログを[マイレージ]で検索上位表示されることを目指してSEO実験していくつもりです。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-04-08 14:07:33
どれだけ人様に迷惑をかければ気が済みますか。

あなたがそうやって情報公開することによって被害を被る人がたくさんいます。

裏技は公開したことによって、裏でもなんでもなくなります。

あなたの悦楽のために迷惑をかけないでください。
返信する
裏技の公開について (moneycard)
2005-04-08 14:29:10
確かに、公開すれば、裏技は裏技でなくなります。

広く知られるようになった結果として、技自体が使用できなくなることもあるでしょう。



今まで使用していた「技」が使用できなくなることで困る人がいることも想像できます。

そのような人にとって、技の公開は迷惑だということも理解できます。



でも、私は「裏技の公開が悪いことだ」とは思っていません。

私のサイトに「裏技の寿命を縮める」だけの影響力があるかどうかは疑問ですが、仮に私のサイトで公開されたことで「その裏技が死亡した」としても、それでいいのではないかと思っています。



新しいアイテムやビジネスモデルは次々に生まれてくるものですし、裏技のタネが尽きることはないと考えます。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-09 12:33:30
自分が考えた裏技でもないのに、勝手に寿命縮めて「それでいいのではないか」とは何様なんでしょうか?



オリジナルの技でも考えて公開してくださいよ。

こちらもその技だけ広めてあげますから。

人のふんどしでしか相撲が取れない奴が

検索トップ目指すなんておこがましいね。
返信する
裏技について (moneycard)
2005-04-09 22:53:59
私のサイトに載せてある「技」については、基礎知識レベルのものは別ですが、基本的なロジックは自分自身で考えるようにしています。

もちろん、私が「オリジナル」であるということではありません。私が考える程度のことは、既に誰かが先に考えていたというだけのことです。



ただし、個々の知識については、知人から教えてもらったものがあります。

「ゆめカード」のことを教えてもらわなければ、Edyでの収納代行を利用した手法の実用性に気が付かなかったことは確かです。



検索トップを目指すとは書いていません。

[マイレージ]で検索上位表示を目指しています。
返信する
Unknown (ニヤリ)
2005-04-09 22:56:52
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1113053970/
返信する
裏技について(続き) (moneycard)
2005-04-10 00:00:22
私のサイトに「裏技の寿命を縮める」だけの影響力があるとは思っていません。



もしも「裏技の寿命を縮める」だけの影響力があって、結果的に「裏技の寿命が縮まった」としたら、残念に思うかもしれませんが、公開したことを後悔はしないと思います。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-10 03:12:55
改悪されたら

お前が後悔しなくても、

周りが迷惑するんだってことに、

どうして気づかないかね?



お前は裏技を改悪させる権利はあるのか?



所詮2ちゃんから集めた情報を

セコセコ公開するしか脳がないのに。
返信する
裏技は誰のものか (moneycard)
2005-04-10 11:37:28
裏技を公開されることを迷惑に思う人がいることは認識しています。

「裏技を既に利用している人」にとっては、その技を利用できる期間が長い方がいいですから、裏技が広まるのは好ましくないのは当然です。



一方、裏技を知らない人にとっては、裏技的な手法について記述したサイトは便利な存在です。

もっとも、その技を知ってしまえば、邪魔でしかないと思われますが。



裏技は、著作権や特許で保護されていないと思っています。裏技を秘密にしておく権利を、誰がもっているのでしょう?

「裏技を公開する権利は誰にでもある」と、私は考えます。

返信する
2chについて (moneycard)
2005-04-10 11:41:07
ブログへのコメントで「どこかからのコピペらしきもの」が書き込みされた場合など、2chを覗いてみますし、気分転換に株板を見ることもあるので、2chを見ないわけではありません。



でも、私は2chを情報収集手段と考えてはいません。

2chに有用な情報が載ることも多いとは思いますが、無用な書き込みも多く、情報選択や検証の手間を考慮すると、2chでの情報収集は労力に見合わないと判断しています。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-11 20:23:59
> でも、私は2chを情報収集手段と考えてはいません。

とおっしゃる割には、ずいぶん2ch発の情報が入ってるようですが。



正直に、2ch情報をコピペしまくって検索で上位にされて、アフェで小遣い稼ぎたいだけですって言っちゃえばいいと思います。

返信する