どぶりのはっぱ。

どかみんが日々体験したり、感じたこと、愚痴、趣味の話などをつらつらと思うままに綴った日記。

夏野菜準備中。

2015年05月03日 12時16分53秒 | Weblog


だいぶ復調してきたどかみんです。

ですが、まだまだ畑に行く体力が無く、今日もお留守番です。

でも、着々と夏野菜の準備をしています。

写真の苗は、島オクラ(丸いオクラです)、飛騨カボチャ(長いカボチャです)、キュウリ、とうもろこしです。

他に、普通のオクラ、枝豆、落花生、第2弾とうもろこし、ハーブ類の種まきがしてあります。

苗も、だいぶ購入しました。

ナス、米ナス、大玉トマト、ミニトマト、小玉スイカ、メロン、シシトウ、ピーマン、パプリカなどなど。

ウチのベランダは、今足の踏み場もありません

苗は、まだ少し買い足すつもりで、ミニトマト、調理用トマト、ロロンカボチャ、スイカなどを予定しています。

ロロンカボチャ~去年初めて作りましたが、とってもおいしかったです。

ぜひとも今年も育てたいのでお店を回っていますが、なかなか出会えません。

トマトなどは、毎年新しい品種があらわれ、どれを買おうか悩みます

ついつい買いすぎると、世話が大変なので、なるべく絞りたいですね。

植え付けは、数が多いだけに手伝いに行かないと駄目かな?

なので、もう少しのんびりしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿