縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

寒の戻り。

2013-02-19 | 日記

昨日は外仕事を予定していたのに
冷たい雨で
今日は雪マークまで出ています。
暖かさを期待していたので
やる気を削がれ
今日はどうしよう?

     今日のクローバーは
     夫の痛風(高尿酸値)で
     野菜や海草がメインのサッパリメニューは
     こちらの身体にもいい感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (くっちゃん)
2013-02-19 22:16:13
今日は寒い日でしたね。

山の方は白くなっていましたよ。

寒いと外の仕事はできませんからね。暖かくしてゆっくり休んで~。

暖かくなる日を待ちましょ!

プランターに植えたチューリップが芽を出しましたよ。

他にも球根を植えたのですが~。記憶にないんです。

怖い事です!どうしよう!

野菜や海藻は健康食で身体も喜んでいるはずよね。

返信する
こちらも、 (ryo)
2013-02-19 23:25:20
朝起きたらまた雪が積もっていました。
県北はずっと雪マークです。

旅行がちょうど雪が多くなくてよかったなぁ、
と話しています。

ご主人高尿酸症ですか?
私も尿酸が高くもう2年近く薬を飲んで居ます。
女性の場合痛風になるより腎臓に来ると聞いたので
気を付けていますが、男性は痛風の痛みがひどいそうですね。
アルコールを飲まれる人が多いからだとか・・・

気を付けてあげてくださいね。

返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2013-02-20 07:24:42
立春過ぎの寒さは堪えますね。
草花は確実に伸びているので
もう少し?の我慢です
思わぬところから芽が出て
それも楽しみね。
夫はアルコールの飲みすぎなので
もっと野菜をと勧めますが
なかなかね、、、、
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2013-02-20 07:34:35
旅行中、大雪にならず
人徳ですね

夫の尿酸値は薬のお陰で
下がってはいますが
再発しないよう
本人が一番自覚している
はずですが。

返信する

コメントを投稿