縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

笑って過ごせれば。

2013-02-18 | 日記

 歳をとれば
 記憶力も体力も衰える、
 嘆いていても仕方ないので
 ユーモアに包んで
 笑い話にでもして
 楽しく過ごしましょう、という事です。
 
 私も私を客観的に観て
 面白く
 歳をとりたいね。




        今日のクローバーは
        この雨で春が
              また一歩、近ずきました。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど。 (ryo)
2013-02-18 12:40:20
くよくよしても一日、
気楽に笑って過ごしても一日と
同じ時間ですね。

ダジャレの多い夫ともっと気楽に
過ごすように心がけたいと思います。

ドッグさんは本をよく読まれるんですね。
とっても生真面目に過ごされているご様子が
伺えます。
返信する
こんばんは~。 (くっちゃん)
2013-02-18 21:45:41
こんばんは。(*^_^*)

そう思いますね。やがて可笑しき老年期!

私も買って読んでみようかね。

ラジオで土曜日の午後楽しい川柳を聞き、なるほど!と笑い、うまい事を言うな~っと感心していますよ。

家の中のあちこちにつぶやきを張っておいてニタッ!とするのも良いかもね。

返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2013-02-19 07:24:57
歳をとるほど
笑って過ごしたいですね。
ブラックユーモアも
脳トレーニングにしてしまいましょうか。

恋かと思えば不整脈。
トランプのできるほどの診察券
字数が合いませんがどこかに
こんな意味の
川柳がありました。

返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2013-02-19 07:31:19
皆さんよく考え付きますよね。
感心します。
たまには自分でと思うけど
難しい
ラジオとは疎遠になっていますが
手を休めないで聞けていいですね。
返信する

コメントを投稿