縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

追肥要らず。

2013-11-12 | 家庭菜園


 一気に寒くなり
 玉葱も早く植えないと
 寒さで根付かなくなりそうです、
 昨日畑を耕し、苗の注文をし、
 来週には届く予定なので
 ギリギリ間に合いそうです、

  タマネギの肥料に
  追肥要らずを勧められ
  生育に合わせてあるそうで
  来年は追肥を忘れても
  大丈夫ね。








                急に寒く
                 冬の北風になりました,
                 北風も追い風にし
                 今日も頑張って、、、いきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園ですか (さぬひろ)
2013-11-12 09:41:29
もう、土との縁が切れて、何年になるでしょう。

せいぜいベランダの鉢植えだけでのお付き合いになってしまいました。 沢山あった鉢植えも、高松への引っ越しでほとんど処分してしまい、百合、蔓バラ、ミント、ハイビスカス、ボタン、だけになってしまいました。

草取りもせず、人様の庭を楽しんでいます。 
さぬひろ様 (ドッグ宮内)
2013-11-13 07:09:21
我が家は草に悩ませられながら
どうにか野菜を少し栽培しています、

ベランダなら水やりも
管理が近くて目が行き届きますね。

コメントを投稿