縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

やっと植えました。

2013-11-21 | 家庭菜園

気になっていたタマネギを
やっと植えました。
午後も風は冷たく
今日は苗の上に
何か被せたほうがいいね。
菜園友達は黒のマルチを
敷いているけど、、、、

     
         疲れのせいか
           甘い物が食べたいと思っていた時に
           友達が大きなおはぎを作り
           届けてくれました。
           
           嬉しいよ。


           
           大きなラデッシュも。
           彩りだけでは使い切れないね、
           残りは浅漬とサラダに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ (さぬひろ)
2013-11-21 07:35:18
タマネギって今頃の時期に植えるんですか、知らなかったです。 どうも、そういう方面は無知で…恥ずかしいです。

真っ赤なラディッシュ美味しそうですね~。 それにオハギも…。

オハギのことを「ナカメシ・グルリアン」って云うそうですよ!
わぁ~美味しそう!! (ryo)
2013-11-21 20:47:31
おはぎ大好き人間です。

母がよく作ってくれました。
私の好物を知っている実家の義姉が
今は良く付くってついでの時に届けてくれます。

朝・昼・晚と三食でも飽きませんね~!

玉ねぎの苗、もう植えられたのですか?
こちらは狭い場所ににんにくを植えたところです。

さぬひろ様 (ドッグ宮内)
2013-11-22 07:04:50
私も菜園作業は初心者なので
戸惑いながらです、
周りは農家の方も多く
皆さん上手で教わりながら
しています、

「ナカメシグリルアン」??です。
ryo様 (ドッグ宮内)
2013-11-22 07:08:27
手作りなら、
甘さも抑えられ
なを美味しいですね。

秋植え野菜のシーズンも
そろそろ終盤だと思います、
思っているものの半分も
植えられませんでした、

コメントを投稿