Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

台風18号後の巡り合い

2013-09-30 22:52:12 | 猫のジンジャー
 のこと。

昼間はHOGOKEN CAFEのボランティアに出かけてました。



降り続いた雨で近くの川は
河原に浸水してましたよ
7年近く今のところに住んでますが、
初めてみた光景です。



しばらく野球もサッカーもできなさそうだなぁ。



夜、マンションに戻ってきたら、
ダッシュしていく小さな子猫を見ました。

うちのマンション、野良ちゃんはよく見かけるので、
また新しい子が生まれたのかと思いましたが、
どうも様子がおかしい。
おっきな声でお母さんを呼んでるようですが、
誰も迎えにくる様子がありません。

マンションだと大体駐車場の植え込みとかで
見かけますが、
その子はエントランスの郵便受けがある
ちょっと奥まった場所の一番奥でうずくまるようにしてました。

どうしたものかと悩んだけど、
オリーブとメープルを連れて部屋に帰ることに。
でもずーっと鳴き声が聞こえていて、
どーしてもほっとけなくて、保護しちゃいました~。

だってこんな子ですよ~。







翌日、ご近所を歩いて
お母さんらしき猫がいないか探してみたけど
見つからず。

本人も外に行きたそうにしてたので、
駐車場の植え込みに放してもみたけど、
呼んでもお母さんは来ず。

外に出すとほんとにちっちゃくて、
「やっぱりほっとけないよ~」となって、
里親さんを探すことにしました。

それから動物病院に連れてって、
当面必要な処置をしてもらいました。

生後一ヵ月くらいの男の子と判明。

おなかに回中がいることがわかったので、
駆除できたのがはっきりわかるまで、
ひと月くらいは様子を見る必要があるとのことでした。



しばらく名前はつけずにいましたが、
旅行の間、動物病院に預かってもらう際に
「お名前はまだ決まりませんか~?」と言われたこともあり、
ジンジャーと呼ぶことにしました。

一応、アロマの精油名でもあり、
毛色もしょうが色っぽいしということもあり。
周りをほっこりあったかくするような子に
なってほしいなぁと思って。

里親さんが見つかるまで、と思ってましたが、
意外とメープルと気が合うみたいで、
彼女の弟分として、
もしかするとうちの子になるかも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2013-10-01 06:59:58
ちこさん、お久しぶりでごめんなさいね。
引っ越しで本当にバタバタが続いてました・・・

子猫ちゃん、可愛いです。
やっぱり保護しちゃいますよね?
オリメーちゃんたちと仲良くなったらいいなぁ~
私も次回はジンジャーちゃん、会いたいです。
返信する
Unknown (angelique0904)
2013-10-02 04:01:32
動物も人間も巡りあわせってありますよね。ジンジャーはいい人に巡り会えて良かった{ラブラブ}
返信する
Unknown (とっと)
2013-10-02 17:06:55
ジンジャーちゃん もぅ ちこさん家の子で決定で
いいんじゃないかなー?!
だって そんな可愛こちゃん
もう手放せないでしょ(*´ω`*)
2ワン1にゃんブログに変更だー(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-10-04 06:44:51
{ねこ}<色:#ff00ff>まおまおさん

大変ご無沙汰しておりまっす~{汗}
まおまおさんもお引っ越しお疲れ様です。
保護してしまいました・・・
最近、やんちゃぶりが酷くて、
オリメイは逃げるか、キレるかどっちかです{涙}
もう少し大きくなって落ち着いたら仲良くなれるかも~。
ジンジャーに会いに来て下さいね</色>{ラブラブ}


{ねこ}<色:#0000ff>angelique0904さん

そうなんです。
ご縁なのかなぁと思いますねー。
うちのこになっちゃうのかなぁ</色>{ハッピー}


{ねこ}<色:#ff00ff>とっとちゃん

うちのこになっちゃうかな~{ハッピー}
ハイパー過ぎると、やっぱりワタシには手に負えないかも・・・
と思ったりもするんだけど{汗}
行動範囲が垂直方向もあるってのに、
なかなか慣れなくて。
テーブルの上のものがちょいちょい被害にあうのよ</色>{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿