Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

目は口ほどにものを言う?!「眼診」受けてきました!

2013-10-01 22:21:38 | お店
 のこと。

だいぶ古い話になっちゃいましたが、
その日は有休とって行ってきました。

10月に入ってまで、蒸し暑い
なんて言うとは思いませんでしたが、
この頃も、ちょっと前に涼しくなったと思ったら、
また暑さがぶり返してきた頃でした。

休みをとった理由は、
ながーーーーいこと気になっていた
眼診
というものを体験するため。

近くに住んでるのになかなか会えない
Kちゃんとランチがてら、
三宮にある神戸岩茶荘へ行ってきました。
中国茶の専門店で、薬膳粥も食べれます。

そこの店長さんがみてくれます。
こんな感じで

眼診の予約は13時からだったので、
ちょっと早めに行って、薬膳粥を食べました。







さて、本題の眼診

目の状態から基本的には身体の状態を教えてもらえます。
その他に性格や見てない家族のことまでわかるみたいで、
占いチックな要素も大いにあります。

陰陽五行に基づいて五色に性質を分類されてて、
ワタシは「白」い人なんだそうです。
ただはっきり五色に分かれているわけじゃなく、
ほかの色寄りだったりすることもあるそうで、
当時のワタシは「黄」寄りの「白」でした。

消化器の調子が低下しているのが顕著だったので、
診断の後に選んでもらったお茶も「黄」のものでした。



こんなお茶セットが出てきますよ~。

ちなみに一緒に行ったKちゃんは「黒」い人で、
もしKちゃんが異性だったら、
ワタシ達はめっちゃお似合いのカップルになれたんだそう。
そしてKちゃんはワタシに比べ、
格段に目を調べている時間が短くて、
「短いな」とびっくりしたら、
「こちらのお客さんはほぼ体調に問題ないからです」と
店長さんに言われました。
どんだけ具合悪いねん、ワタシ・・・

興味があったら是非行ってみて下さいね~。
特に女子には


最新の画像もっと見る

コメントを投稿