Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ポポちゃん保護日記♪ 楽しくないごはんタイム

2012-10-05 22:05:29 | 日記
カラスに襲われた、子鳩のポポちゃん
保護から3日経ちました。

今日も元気です



エサやりの時間以外、
鳥かごは段ボールで目隠しをして、
外からの刺激をできるだけ減らしています。

昨日まではいつ見ても立ったままじっとしてましたが、
今日はうずくまってちゃんと寝る体勢をとってました
安心できる時間ができて、よかったです。


でも・・・
相変わらず、自分からエサを食べないポポちゃん


強制的に食べさせられています。
元気になってくると、抵抗も本格的になるので、
父と二人がかりです。




何すんだよぉ


やめてよぉ

自分でエサ取れなくちゃ、生きていけないよ



夏から皮膚炎の治療に毎週通っているオリーブさん。
先生にポポちゃんのこと相談したら、
市内で野鳥を診てくれる病院を教えてもらえました。
なんと、うちからめちゃ近い

父いわく、「3日もったから大丈夫やろ」だし、
傷口も徐々に治ってきているので、
すぐに診せにいく必要はなさそうですが、
何かあったとき、心強いです。



今日はケージもお掃除して、
ベッドもふかふかにしときましたよ
ごはん、早く自分で食べれるようになりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿