Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

いつもとは違う水曜日

2011-12-07 20:35:55 | 日記
水曜、といえば「相棒」「相棒」言い続けてきたワタシですが、
今日はもう「ポチたま」です。
これ以外にありません。

発端は「突然の悲報に大ショック・・・」です。


松本くんもおうちで見てるんだって。
一緒に見てるよ。





ちょっとしんみりしちゃったけど、
だいすけくんにも負けないオリーブの食い意地をご紹介。



弟の晩ご飯を熱い眼差しで見つめています。




「そこにある大根、いい色してますな


オリーブ、なんで上向きなの
それは・・・
視線の先に大根の煮物をちらつかされているから。
こうなったらすっかりロックオンで、
上下左右、大根を追い続けます・・・



「くれるんじゃないの~


わーーーーっ、番組最後のお約束の台詞、
「またあえるといいね」が、
「あえてうれしかったよ」に変わってたー

そんな小細工要らんのにぃ

せっかく楽しく見てたのに、
また泣いちゃうじゃないかーーー



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2011-12-07 22:17:39
私も、見てましたーーー
最初のお知らせみたいなところで、すでにウルウル
しそうでして・・・
松本くんも苦しそうでしたね。
だいすけくんには、子供はいなかったのでしたっけ。
返信する
Unknown (こむぎ母)
2011-12-07 22:28:42
<色:#ff00ff>やっぱりご飯の時はテンションあがっちゃうよね~(#^.^#)
見つめる視線がとっても可愛いわ~♪
たまにご飯好きじゃないワンちゃんの話聞くけれど、我が家では考えられませ~ん(笑)</色>
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2011-12-08 00:48:58
{いぬ}まおまおさん

コメントありがとうございます{虹}
見られましたか~{ごめんなさい}
松本くん、憔悴してましたね・・・

今回の件って、病気といっても
事故のようなものみたいなんで、
仕方ないことなんですけど、
それでも「もう少し早く気づいてれば」っていう、
ワタシが最も恐れている"愛犬の最期"のイメージに
はまってしまって、トラウマみたいになってます。
松本くんの気持ちを考えるとほんとやりきれません。

だいちゃんは子供いなかったんですよ~。
二世を作るとまさおくんの二の舞に
なるからだったのかなぁ、と思ったり。

でも「会えて嬉しかったよ」は現実に引き戻されて
辛かったです・・・


{いぬ}こむぎ母さん

コメントありがとうございます{ルンルン}
最近、遊びに行けても読み逃げでごめんなさい{汗}
毎食、この調子です。
来る日も来る日も飽くなき食い意地{笑}
こむぎ母さんとこは美味しそうなパンがあるからな~。
絶対無視できないですよ{YES}
返信する
Unknown (まめママ)
2011-12-08 10:40:06
ちこさんのブログで だいすけくんの事知り、 ビックリしました。たまにしか見てなかったけど、 もちろん 知ってるので ショックです{ごめんなさい} いろんな事が 起こるんですね、犬の身体にも・・・。突然のお別れが だれにでも 起こりうるので、 恐いなぁ・・・って思いました{グズン}
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2011-12-13 22:05:45
{いぬ}まめママさん

お返事、大変遅くなりました{汗}
コメントありがとうございます。
だいすけくん・・・ほんと未だに信じられません。
テレビではまだ元気な姿が見れるので・・・
今週末はテレビ東京で献花台が設置されるそうです。

これから販売するわんこキャンドルで
だいすけ君、作れないかな~と作家さんにお願いしてます。
鎮魂キャンドル・・・できるといいな{蝶}

最近、ふとした瞬間にオリーブやメープルへの
愛しさや感謝の気持ちを強く感じるようになりました。
わんことの時間、一瞬一瞬を大切にしたいものですね。
返信する

コメントを投稿