Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

人気の動物病院でもガラガラな日もあります

2013-07-28 20:05:12 | オリーブとメープル
 

今日は週に一度の完全休暇日~

今回のお休みで絶対やろうと思ってたこと、
それは洗濯槽のクリーニング

カビついてるな感がハンパなかったので、
昨日の夜から12時間ぐらいかけて
クリーニングしました。

結構マシになった気がします
通常は1シーズンに1回でいいみたいですが、
何年もためこんだ汚れのため、
また再来週くらいにやってみようと思います。



ところで・・・もうひとつ急な用事ができたのです。



昨晩の状態。
メープルさん、右目だけこんな目やにが出てました。
あれれ~と思って目を見てみると、
白目が赤い・・・

これは・・・結膜炎だろうってことで、
今日久々に動物病院へ行ってきました。




ほとんどの割合で混んでて待合室には
うじゃうじゃと人間と犬猫がいる状態ですが、
今日はガラーンとしてました。



入口だっていつもは靴がいーっぱいなのに、
このスッキリ感。

当たり前ですけど、こういう日もあるんですよね~。
雨もいつ降りだすかって状態だったので、
ラッキーでした。



診察結果はやはり結膜炎でした。
でも診察はとっても丁寧
メープルも水晶体に濁りが出てきてました。
シニア犬ですね~

頂いた目薬をさすとすぐにきれいな白目になります。
でも時間がたったらまた赤みがでてきます。
しばらくは点眼続けないとだめそうですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2013-07-29 19:14:59
メーちゃんもちこさんもお疲れさまでした・・・
マルチーズ系に多いような症状ですよね?
早く良くなったらいいんですけどーー
暑いとやっぱり皆さん獣医さんにも足が遠のきそうですよ。
連れて行く方が大変ですもん~
返信する
Unknown (さくらちゃん)
2013-07-29 19:29:22
こんばんは♪
お目、早く治ること願っています。
オリーブちゃん、メープルちゃん、暑い夏なので体調にはくれぐれも気をつけて、お留守番頑張ってね(^-^)
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-08-02 06:33:13
{いぬ}<色:#ff00ff>まおまおさん

マルチーズは出目さんですからねぇ{笑}
二日程度で赤みもひいて、点眼もやめれてます。
目薬の値のはり加減にびっくりしましたけど{汗}
病院すいててよかったー。
でも結構待たされた~。
日曜日ともなると皆さん
午前中に行かれるのかもしれませんね。</色>


{いぬ}<色:#0000ff>さくらちゃん

二日ぐらいで治ったよ~。
オリーブとメープルに応援ありがとう~。
今日一日またお留守番頑張ってもらいます{ガッテン}</色>
返信する

コメントを投稿