Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

オリーブさんのホットスポット(急性湿疹)経過8

2013-07-14 22:35:07 | オリーブとメープル
のこと。

ヤプミーのお優しい皆さんに
オリーブのおハゲちゃんを気にかけて頂いていて、
うれしい限りでございます。


土曜日にトリミングに行って、
すっきりしてきたので、久々に経過報告。



現在はこんな感じです。




だいぶんと患部は小さくなりました
毛も生えてきたし。




ひと月前はこんなでしたからねぇ。

今はトリミング前で
毛が伸びてるとほぼ隠れますし
このデカハゲ画像の黒ずんでる部分が
今もハゲとして残ってる感じです。




ちょっと前までは、保護服を洗濯したり、
お風呂に入れた直後はなめないように
こんな風にマフラーをつけて、
簡易エリザベスカラーに仕立てたりして、
手間がかかったものです

でもなめるってことは
まだ治ってないってことだったんですね。
薬をやめるのが早かったみたいです・・・
わんこってすごいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまおp3fe2)
2013-07-17 19:32:22
メーちゃん、お誕生日おめでとーー
が遅くなってゴメンナサイね・・・
オリちゃんのおハゲちゃんもほとんど目立たなくなっていて
本当に良かったです。

ちこさん、ステキな扇子もありがとねー
もう忙し過ぎて、毎日がぐしゃぐしゃになりつつありまして、
当分ブログにお邪魔も出来ませんが、また最後関空から
ご連絡しますね。
本当に大変お世話になりました。
しょこたん、可愛かったです・・・
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-07-22 06:38:12
{いぬ}まおまおさん

お祝いコメントありがとうございまーす{ルンルン}
こないだありがとうございました{うさぎ}
盛りだくさんの帰国だったみたいで、
楽しまれましたか{はてな}{はてな}

しょこたんはその日中に連れて帰って下さったんです。
幸せになってほしいです{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿