Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

連休1日目♪ 姉妹のトリミングと法事

2012-04-28 22:54:59 | オリーブとメープル


一日目の今日は、実家で祖父の13回忌法要があります。
姉妹はその間、もじゃこにサヨナラしにトリミングへ。

ということで、最後のもじゃ姿。



            




            




メープルはそっくり返ってもじゃアピール。
すごいね~。

            

オリーブはひなたぼっこフェチです





お日様を追いかけて場所移動。

オリちゃんのこの姿にワタシ、癒されま~す。

すっきりしたかはまた明日ご報告

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカちん)
2012-04-30 18:19:24
こんばんは。

13回忌の法要でしたか。うちも3年後に祖母の13回忌があります。
私は初孫なんですが、孫の伴侶って出席する必要あると思いますか?顔を知っているならともかく亡くなってから結婚した孫夫婦もいるわけですよ。法事の慣習って地域によって違いますが、どのように思われますか?(・_・;)私は血のつながりのある孫だけでいいと思うのですが。。
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-05-01 20:54:51
{いぬ}ハカちんさん

またまたコメントありがとうございます{ルンルン}
うちの祖父の法事の場合、七回忌までは
結構広めの親戚を呼んでましたが、
今回は祖父の子供と孫だけで、
ワタシの従兄弟のお嫁さんは来てませんでした。
もっとも法事の日が仕事だったからみたいですけど。
地域と主催する人?の考え方に
依るんじゃないですかね~。
でもワタシもハカちんさんに同感です。
返信する

コメントを投稿