Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ストラバイト結晶少々

2011-07-29 21:55:57 | オリーブとメープル
今朝のお散歩でようやくおしっこ採取に成功
といっても、半分無理矢理。

水曜日の失敗から今朝は散歩中も
ウロキャッチャー片手に行ってきました。

これでおしっこされても対処可能と思ってたんですが、
オリーブがうんちょ中にするという
反則とも思われる技を使われ、
仕方なく、してしまった道路から採取。
これまた間が悪く、目の粗い舗装のところでねぇ。
土とかもついちゃいました

でも土曜日はおうちでのんびりしたかったので、
今日しかない、と思って。
(動物病院は会社と実家の間にあります)

会社帰りに動物病院へ寄って、検査をしてもらうと、
pHが「7」でストラバイト結晶も少し出ているそうで。

ということはすでに慢性化している可能性もあるらしく、
2週間薬を飲みきった頃に1回、
そこで正常に戻っても更に1ヵ月後にもう1回、
尿検査が必要なんですってー。



メープルVSウロキャッチャーは
延長戦に入りました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿