Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

年賀状のおもて面

2010-01-06 23:32:55 | オリーブとメープル
年賀状、表にもちっちゃくオリーブとメープルを載せてました。
そっちがよかった、という感想を頂いたので、
でっかく載せちゃいます



和装はやっぱり帯が見えなきゃね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2010-01-07 01:13:38
お二方とも決まっていますね!!
すてきな年賀状だわー!!
和装が似合ってる!!

他の記事も読ませてもらったんですが、
そうか、そうだったのかと思ったことがあります。
どうかわからないけどうちのなっちゃんとあきちゃんは
車酔いをしているんだろうか?ということ。
30分くらいはおとなしく乗っていられるんだけど
それ以上になったら変な鳴き方しだして
落ち着きがなくなるのです。
なっちゃんが先人を切るのですが
なっちゃんの変な鳴き声を聞いたあきちゃんが
なっちゃんと同じように変な鳴き方をしだします。
もう車内で二人の大合唱…。
車から降りるとおさまるので、どうなんだろう?
酔ってたらしばらくはしんどそうにしますよね?
降ろすと超元気なんですよね…。
判断し辛い…。
返信する
Unknown (ちこ)
2010-01-07 22:14:12
はなちゃんさん、こんばんわー。
いらっしゃいませー。
年賀状おほめいただき、ありがとうございます{ラブラブ}

車酔いの話ですが、メープルは初めての遠出の上、
山道を走ったもんで、その時は完全に酔ったようです。
もどしてしまいました。
多分それがトラウマになって、
以降は車に乗るだけでかなりストレスがかかるようです。
20分以上乗ってると「ハァハァ」いいだすのですが、
どうも必要以上に大げさにやってるような気がしてます{汗}

でも最初に具合が悪くなったときも、
それ以降でもそう長い間気持ち悪そうにはしてませんでしたよ。
むしろ、すぐ元気になってました。

なっちゃんが落ち着きなくなるのは
もしかしたらちょっと酔ってるのかもしれませんね。
あきちゃんは落ち着きのないなっちゃんが面白くて
マネしてるだけじゃないかなーとも。

うちは物音に吠えるとき、
最初に「ワン!」というのはメープルで、
オリーブはそれがスイッチになって、
何に対して吠えてるのかわかってない感じですが、
「ウーーー、ワン!!」と吠えます。
あきちゃんももしかしたらお約束的になってるのかも{なんで}

フラワーレメディ、試してみてください。
そんなすぐ効くとは思わなかったので、ちょっと驚きました。
返信する

コメントを投稿