Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

多肉ちゃんたちのひなたぼっこ

2011-06-05 21:38:29 | 愛すべきのらにゃんこ
昨日ben:chiへ行って、
うちの多肉事情をお話してきました。
薄暗い部屋の中に置いていたのが
よくないようでした。

太陽の光を求めて、まっすぐ伸びなかったり、
伸びることに注力してひょろひょろになったりするそうで。
とにかく日当たりが大事とアドバイスもらったので、
今日からベランダへ移動。



ジョバンニくん(仮名)越しの多肉トリオ。

生憎今日はあまりお日様が顔を出してくれませんでしたが、
このまましばらくお外に置いておきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-06-06 21:23:11
私もなかなかの徒長っぷりですが、
この前ご紹介した多肉本にもあるヤシの木みたいな
セダムに一目ぼれで、伸びてもいいっか~と
気長に愛でております。
でも、前より水遣りの回数をぐんと減らしたので
心持ちですが、締まってきた気がします。
結構、カラッカラの日々ですよ。
最近は少しだけ葉ざしをしたので
ミニ多肉も生まれています☆
寄せ植えができるようになったら
おすそ分けしますね!
返信する
Unknown (ちこ)
2011-06-08 06:32:23
{いぬ}まるこさん

ご無沙汰でーす。
先住のブロンズ姫はもう
かなり限界なくらい伸びちゃって
頭が重そうです{わお}
今週末は初植え替えやってみようかと。
ハオルシアも元気ですか{なんで}
多肉部結成したいですねぇ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿