Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ぽっかぽかな一日

2012-04-24 22:43:33 | オリーブとメープル

今日は会社、お休みしたのでーす。

Un mot douxのアロマミーティングの開催日で、
行く気満々だったんですが、
風邪で寝込んでたりしてる間に
定員になって締め切られちゃってたんですよね。
で、一応キャンセル待ちにしてもらったので、
万一の場合に備え、お休みをとっていたというわけです。

残念ながらキャンセルが出なかったので、
参加できなかったんですが、
今日はあったかくていーい天気

せっかくの平日のお休みなので、
姉妹を連れて動物病院へフィラリア予防に行ってきました。

自転車の前かごにのせるとき、
飛び出し防止でカバーをかけてるのですが、



今年初、とっぱらって出かけてみました。





快適、快適~

動物病院に9時にはついとくつもりが、
ゆっくり支度してたら10時半になっちゃって。
予想はしていましたが、やっぱり満員でした

フィラリア感染を確認する検査のため、
今日も注射器をさされた姉妹ですが、
暴れたり騒いだりすることなく、やっぱり良い子。
メープルの遠い目はまるで現実逃避してるみたいでした



病院から帰ってからは、
実家にある姉妹のトイレやその周辺グッズを
きれいに洗ったり、
それらが乾くまであったかいベランダの傍で
皆さんのブログをのぞかせてもらったり、
スーパーに買い物に行ったりと、
そこそこ活動しました。

そんな中ニュースです。

オリーブがシニア犬の仲間入りして3年目、
もう新しく覚えることなんてないだろうと思ってたのに、
今日、鼻パクを成功させてしまいました



こないだポチたまペットの旅で、
エルフちゃんが鼻パクに挑戦してたので、
オリーブもどうかな~とやらしてみたのです。

3回に1回くらいの成功率ですが、
まさか鼻パクがレパートリー入りするとは・・・


メープルにもやらせてみましたが、
彼女の一芸のセンスはかなりのもので、
なんとか鼻の上に置くことはできたものの、
「よしっ」の合図の後は、
単に下に落として食べるだけ、という。

「ここに置いとけるのよっ


      

そんな低レベルだけどおかまいなしのメープルの隣で
オリーブがメープルへの合図とともに
エア鼻パクを披露してて。

それはそれでまた驚いた飼い主であります・・・



夕方に再びマンションまでお散歩して帰ったのですが、
オリーブのお約束である、
散歩前のギャンギャンわめきちらす悪癖をしつけるため、
興奮が収まるまで出発しない、というのを試したみたところ、
散歩の準備を始めてから実際に歩きだせるまで、
なんと45分かかりました・・・

オリーブのしつこさも天下一品



マンションに帰りついたら、外壁の塗り直しで、
建設中みたいになってたんですよ~。



ほらね。



ほらね~。

うちじゃないみたいで、
なんかちょっと上がりました

そんなこんなで有意義なお休みを過ごせたのでございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2012-04-25 17:57:33
こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でしたー{バイバイ}
みんなで行くと、やっぱり楽しいですね{ルンルン}
ペット王国も、きっと、絶対、間違いなく、超楽しいですよ{ラブ}
できればそんな講座や講習みたいなのに間に合うように
行ければいいですね{ガッテン}
自転車のかごに二人とも入るんだー{びっくり}
スゴイです{グッド}
うちは1頭でも籠が、いっぱいいっぱいです{汗}
返信する
Unknown (ハカちん)
2012-04-28 10:04:02
こんにちは、コメント有難うございます。m(__)m
いつも読み逃げですいません。(._.)

2匹のわんたんが家にいたら賑やかでしょうね。
ハムスターは昼間は完ぺきに眠っています。(*^_^*)

腫瘍って本当に嫌です。もう自分でそれらしきものを発見すると
気持ちがひたすらネガティヴの方へいってしまいます。
切除できて再発が無ければ良いのですが、再発したら
もうほとんど諦めモードです。(ToT)/~~~
返信する
Unknown (とっと)
2012-04-28 12:53:56
こんにちゎ( ´艸`)
ちこSan、ゴールデンウイークですかーっ?我が家は3日から
天気が良いし 働きたくない陽気ですぅ>_<

6日なんだ(x_x)残念っ
オリーブたんやメープルたんに会いたかったな(*'▽'*)
いつか お会いできるね楽しみにしてますぅ(^^)/

資格取得頑張って下さいねん
応援してます(≧∇≦*)
返信する
Unknown (七海(ななみ))
2012-04-28 21:47:01
こんばんは
オリーブちゃん、メープルちゃん仲良く自転車乗ってますね。
今の時期は自転車に乗ってのお出かけも快適ですね☆

オリーブちゃん鼻パク芸を成功おめでとうございます{クラッカー}
確かにシニア時期になると覚えるのが大変だと思いますが、
とても偉いオリーブちゃんです{パチパチ}

メープルちゃんは鼻の上に乗せているだけでも、芸になりますね{ピース}
七海は鼻の上にも乗せられないです{汗}
返信する
Unknown (よすちゃ)
2012-04-29 08:45:34
鼻パクできるのですね、すごいです{キラリ}
わんちゃんは色々と応えてくれるから楽しいですよね{YES}
その点、にゃんこは・・・{ごめんなさい}
私の住んでるマンションもつい最近まで大規模修繕だったのですが 終わった後は色も違ってて 自分の住んでるマンションじゃないみたいでちょっと不思議な感じでした{YES}
仕上がり(?)が楽しみですね{笑}
いつもコメントありがとうございます{ドキドキ}
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2012-05-01 20:37:44
{いぬ}テツさん

お返事遅くなりました{汗}
先日はありがとうございました{うさぎ}
かろうじて2匹入るので、車に乗れないワタシも
随分移動に助かっています{OK}
メープルは完全にオリーブに体重を預けてるので、
まれにメープル一人でかごに乗せると、
かごの中でヨタヨタしてます{YES}


{いぬ}ハカちんさん

いつも遊びにきて頂いてありがとうございます{うさぎ}
ハカちんさんのブログを見てたら、
ハムスターって2、3年の寿命みたいですが、
それで病気になっちゃうと、かなりショックですよね~。
オリーブが10歳になるのもあっという間だったのに、
切なくなっちゃいます{ごめんなさい}


{いぬ}とっとさん

はーい、28日から6日までお休みになってまーす{祝}
突入前とえらい天気予報が様変わりして、
あら~{BOO}って感じですが、
今日からペット王国までは完全引きこもり{びっくり}
お勉強頑張ります{ガッテン}
ほんと、お会いできなくて残念{びっくり}
一足お先レポートお待ちしてますね{ルンルン}


{いぬ}七海ママさん

今日はすでにムシ暑かったですが、
風がさわやかだと自転車快適です~{ため息}
鼻パク乗せる場所にもコツがあるみたいで、
ほんとにお鼻の上にのっけるくらいが、
オリーブにはやりやすいようで、成功率高いです{ルンルン}
今日動物病院にいったら2週間で0.1kg増えてて、
ちょっと鼻パクやらせすぎたかな~{汗}
七海ちゃん、おうちではクールな感じなんで、
さらっとできそうな雰囲気ですけどね{YES}


{いぬ}よすちゃさん

にゃんこさんは一人の世界がありますから、
見てるだけでおもしろいですよ{びっくり}
やっぱりわんこは共同作業が好きみたいで、
特にうちは一人遊びとかしないもんでねー。
オリーブはドッグラン連れてっても
最初の3分くらい一人でその辺観察したら、
あとは飼い主のそばから離れない性格なnですよ。
返信する

コメントを投稿