Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

1月2日 母の実家にごあいさつ

2015-01-03 21:29:52 | 日記
 

まだ道路にうっすら白いものが残っていた我が家周辺。
この日は母の実家にわんずを連れて新年のご挨拶に行ってきました。

結構出発がゆっくりだったので、
朝はおこたでまったり。





母の実家ではワタシのおばにあたる4姉妹が集合。
オリちゃん、メイちゃんは羊コスプレしていきました。





結構画像撮ってるつもりが、
人のデジカメやらタブレットやらでワタシのiphoneには
じぇんじぇん残ってなかったので、イメージ画像になります・・・
(これ、年賀状のボツ画像)

iDOGのその名も「執事なヒツジパーカー」
さすが親戚、思考回路も似ているらしく、
「毎年干支の服買ってるんか大変やん」と
大体同じコメントを頂きました・・・




ちゃんと簡易トイレをもってったのに、
オリーブちゃんたら親戚んちのリビングで
豪快におもらしをやってくれちゃいまして
慣れないお宅に伺う際にはオムツ着用と学習した次第です。




メープルも見慣れない人と場所に疲れたみたいで、
夕食前には母のおひざとダイニングでーブルをあご置きにして
うたた寝中~・・・



16時過ぎから早めの夕食でカニ鍋を堪能してきました。
どんどんまた寒さが増してきて、道路の凍結が怖かったので、
強風吹き荒れる中、19時過ぎには帰って参りました。
車のドア開けたら、勝手にバーンっと全開になったのには
ビビりましたよ~。

ほんと今年のお正月は
また風邪がぶり返さないように気をつけないと。
皆さまも体調にはお気を付け下さいね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-01-04 20:30:08
ちこさん ほーんと風邪 ぶり返さないでねーん
年賀状着いたかな? 我が家 ポストに入れたのが 30日の夜中なんだー毎年
遅くてすいません
そんでもって 連名に はなちゃん加えるの忘れたまま印刷してたー
作る前は ちこさんとこ はなちゃんプラスせな~やったのに
今年も おっちょこちょいなトット母 ヨロピク

メープルちゃん 羊の着ぐるみが 違和感なさすぎー(*´ω`*)
白だからかな?
去年は一回だったけど
今年は もっと 遊ぼうねーん
年末も流れちゃったし~ぃ

いっぱい 思い出作ろうねーん(*´ω`*)
返信する
Unknown (ちこ)
2015-01-04 22:54:50
年賀状届いたよ~{ルンルン}
年末{超びっくり}
ごめんね~{ごめんなさい}
年末の土日は寝こんどりました・・・
今年はもう少し休日に動ける体力があるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿